「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クールダウン終了

前回↓の続きです。
b0042310_18365216.jpg
クールダウンが終了したのか、日向ぼっこ再開したよもぎ。



b0042310_18365229.jpg
そんなキュウキュウじゃ、またすぐにのぼせるよ。



b0042310_19422359.png


今夜はストウブでロールキャベツ♡
b0042310_18365244.jpg
使いあぐねているキャラウェイシード
「同じキャベツ料理だからいいんじゃね?」
という安易な発想で入れてみました。

はてさて、吉と出るか、凶と出るか?( ´艸`)ムププ


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-10-26 17:36 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

ゆきだおれ animal


ぽかぽか陽気で
b0042310_11570491.jpg
のぼせたらしいデス。



b0042310_11570467.jpg
あし



b0042310_11570492.jpg
かお



b0042310_11570478.jpg
ストレッチ?



b0042310_11570473.jpg
すぴぷう。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-10-25 11:59 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

軌道修正


KinKiネタが続いたので、軌道修正。

今朝のニャンズ
b0042310_22095845.jpg
寒くなってきて、ニャンズの距離が近づいて来ました。
まだホカペは装備してないんですけどね。



今日のお弁当
b0042310_22095863.jpg
*カジキマグロのピリ辛味噌漬け 
*キャログラ&ブロッコリー *卵焼き *キウイ


いつも聞いているラジオで

『料理が得意じゃないから、ローテーションで作ってる。
肉の次は魚、しょうゆ味の次はトマト味、
次の日は味噌味次はガーリック風味といった具合に。
だから家族に「今日のメニューが美味しかった!」と言われても
同じものが登場するのはずっと先。』

といった内容の投稿があって、ギクリ。


b0042310_22095846.jpg

仕事柄、オットが家で夕ご飯を食べるのは、ほぼ週末のみ。
だからなるべく、好きなものを作ってあげよう。

そんな妻の愛♡からだったのだけれど、
最近、生姜焼きとポテトサラダ率が高いよなぁ。
マンネリ気味だったかも。

そういえば、あるお弁当ブロガーさんは
「子供たちが大好きな唐揚げはあえて作らない。
特別な日のスペシャルメニューにしてる。」
って書いてたっけ。

うん。
しばらく生姜焼きは封印だわ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-10-24 23:50 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

ニアミス



友達がコーラのネームボトルをわざわざ取って置いてくれてました。
もったいないので、記念にUP♪
b0042310_2231534.jpg


つい先日、KinKiが新番組のロケで
会社の二つ隣の駅の定食屋に来ていたのです。

近くに住む同僚は、
「妙に人が多いなあ・・」とその店の前を通ったそう。

中を覗きこめば、生KinKi Kidsが見られたのかもしれないのにねぇ。

私が仕事している間、
二人は近くにいたのかしら?

なんか、どきどき(←)

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-10-23 22:31 | *Days | Comments(0)

やめられない


KinKi KidsのライブDVD届いたー♥
b0042310_1851484.jpg

お弁当箱洗わなきゃだし
洗濯物畳まなきゃだし
晩ご飯と明日のお弁当用意しなきゃなのに。

あ、でもニャンズのごはんはあげました。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-10-21 18:52 | *Entertaiment | Comments(2)

かばんまにあ



たくらんでいたのは・・・
b0042310_20033005.jpg


これ↓でした。
b0042310_20033057.jpg
こちらでオーダーできますよ♡


b0042310_19193409.png


ブランドには興味が無いのですが、
かばんが好きです。

ポーチのような小さなものを合わせると
ワンシーズンに一つは買っているような・・・orz

母も同じなので、これはもう遺伝。(←開き直り)


だって~
ゴスペル教室変わったから~
レッスンバッグも変えたくなっちゃったんだも~ん。


本当は、楽譜(紙)を入れるので
水に強い素材のかばんを探してたんですけどね~

でもいいの!可愛いからっっ♡♡

てことで
また買っちゃいそうな予感(灬ºωº灬)
(↑言い訳)



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


read more!!
[PR]
by shokakukou | 2014-10-13 21:03 | *Days | Comments(2)

試練を乗り越えて


今日のちゅま弁当は 、
思いも寄らぬ試練を乗り越えて作りました。
b0042310_15403634.jpg



試練↓
b0042310_1540242.jpg


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-10-09 15:38 | *Days | Comments(4)

思い違い・勘違い・手違い?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2014-10-08 22:41 | *Days

結果オーライ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2014-10-06 19:45 | *Days

たくらんでます

b0042310_23302881.jpg
むふふふふ。
楽しみだなぁ(*´▽`*)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-10-03 06:33 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)