「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

酒粕ブーム


「おいしい酒粕入荷しました!」
b0042310_21513003.jpg

会社の近くにある個人経営の酒屋さんで
↑の張り紙を見つけて、買ってみました。

新酒の酒粕なんですって。
スーパーで売ってるのとは全然違うんですよ。
ほんわりと、優しい甘い香り。

勢いで買ったものの、どうしていいか分からず、
使い方をネットで検索(笑)。

とりあえず、100gずつ小分けして冷凍して
b0042310_21525986.jpg
使う分をペースト状にして冷蔵庫に常備してます。



これを甘酒にして飲んだり、
b0042310_21525905.jpg
牛乳と混ぜて飲むのがお気に入り♡



給食では嫌いだった(笑)粕汁もヘビロテで登場。
b0042310_21525901.jpg
ちょっと洋風に仕上げた豚汁風な粕汁。
ごま油じゃなくて、バターで根菜を炒めただけなんですけどね。


「バター、味噌、酒粕と発酵食品のジェットストリームアタック!」
と、オットに自慢したら冷たくあしらわれました。
ちぇ。


このほか、肉や魚の下ごしらえに使ったり、
カレーの隠し味に使ってみたり・・・やたらと使いまくってたら、
「いくらなんでも、酒粕ブームすぎ」と、夫からクレームが。


・・うん。確かにカレーに入れたのは微妙だったかも。orz


でもたまに、こっそりお味噌汁に入れてたりして。
コクがでて美味しいよ。


b0042310_21525949.jpg
このペースト、パックにも使えるんです。

お風呂で顔や体にマッサージしてシャワーで流すだけで
お肌トゥルントゥルンですわよ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-02-13 22:38 | *Days | Comments(2)

雪とチロル animal

久しぶりに、可愛いチロルが撮れました。
b0042310_20561457.jpg
横顔とか。


b0042310_20561402.jpg
胸もふとかが、たまりません。


b0042310_20561468.jpg
きちんと揃えられたお手々もツボ♡


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-02-09 21:09 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

も一度、地球ゴージャス

仕事帰りに予定があったので
金曜日のお弁当はパンデリ弁当。
b0042310_00453009.jpg
これなら帰りの荷物は無しになるのです。

中身は前日の残り物のシューマイ。
b0042310_00453027.jpg
もはや、何でもあり(笑)
肉まんっぽくて、悪くなかったですよ。


というわけで・・

また、行っちゃいました。
クザリアーナの翼
b0042310_00313370.jpg
もちろん、
「前回、楽しかったから」なんだけど
それだけじゃないんです。

自分のメンタルがすごく落ちている時だったので
楽しめきれなかった・・とでも、いうのでしょうか。

「こんなに素敵な舞台なのに、凄くもったいないことしたかも。
もっともっと、心から楽しみたいっ!!」
て思ったんです。

現実逃避で観劇するのではなく、
純粋に楽しんで、力をもらいたい。

ええ、溢れる熱気を浴びて
パワーチャージΣd(≧ω≦*) グッ

明日からも頑張るぜいっ

:★: ココを猫パンチしてね :★: 
ブログランキング・にほんブログ村へ


追記:感想(ネタバレ含む)
[PR]
by shokakukou | 2014-02-09 01:04 | *Entertaiment | Comments(0)

ピザサンド弁当

火曜日はあんなに暖かかったのに
こんなに寒くなるなんて!!

いつもキャットタワーにいるよもぎも
今日はこたつで我が物顔です。
b0042310_00430039.jpg
アナタがそこにいると、私の入る場所がないのですよ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日のお弁当はピザトースト風なホットサンド。
b0042310_00430033.jpg

チーズがとろりん。
な写真を狙ったけど、足りなかったようで(*´з`)
b0042310_00430036.jpg
やっぱり2枚使えばよかったかなー。
でもカロリー気になるし。

カップスープと
水切りヨーグルトの水煮リンゴ乗せと一緒に。

水切りヨーグルトに、リンゴの水煮を乗せる
・・・なんか矛盾しているような?!



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-02-06 01:02 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

100均お弁当グッズ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2014-02-04 21:15 | *Days