「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

岩合さん

チロル「最近、猫要素が足りにゃいんじゃないの??」
b0042310_1323717.jpg
そうういえば、そうねぇ・・・


と言う訳で、岩合光昭さんの写真展に行ってきました。
b0042310_1324228.jpg

ネコライオン展(東京都近代写真美術館)と「ねこ」(渋谷ヒカリエ)

もちろん、岩合さんの写真は何度も見た事あるけど、
写真展は初めて。あまりに素敵すぎて感動!

主役の猫の可愛さやライオンの躍動感はもちろんだけど、
風景とか光とかもとても綺麗で。
やっぱりプロの写真てすごいなぁ。

渋谷の「ねこ」展は今日で終わりだけれど、
全国を回っているようなので、
お近くで開催されたら是非!行ってみてください。

ただ、この「ねこ」展は最後の週末のせいか
滅茶込みで、入場券買うのに30分並びました。
当然、混んでてよく見られなかったので
近くでまた開催されたらまた行こうと思います。
行くなら午前中がいいのかな?

ネコライオン展も、もう一度行ってもいいなぁ。
トークイベントに合わせて行ってみようかなぁ。




よもぎ「そういういみじゃないニャ・・・」
b0042310_13402382.jpg
分かってるよぅ。ウチのねこ展は近日中に再開します。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-08-25 13:49 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

神宮外苑花火大会2013


待ちに待った神宮外苑花火大会に行ってきました♪
b0042310_23262983.jpg
期待していた席は、ステージに向かって右寄りアリーナの真ん中ぐらい。
ということで、アリーナを十字に設置された花道のすぐ近く♪
ただ、右寄り=剛くんの立ち位置の反対側・・・orz.
愛しの君は1回しか近くに来てくれずちょっと残念。

で・も。

すぐ目の前の花道で踊っていたJr.が、めっちゃ可愛くて―(*≧m≦*)
もちろん、KinKiのときは見向きもしてませんでしたが
マッチやタッキーのときは、彼らよりもそのJr.に夢中になってました。

あのコ、来ると思うわー。
ダンスも群を抜いて上手かったし、なにより笑顔が良いし。
ステージに背を向けて彼をガン見してたの、私たちだけじゃなかったもの。

閑話休題。

ライブは本当に「お祭り」でした。

夏らしいシングル曲が中心で
タキツバの「夢物語」や「Venus」を一緒に踊って
KinKiの「永遠のBLOODS」の歌詞
♪薄い月寂しく見える
で空に浮かぶ月を指す剛くんにキュンキュンして
マッチの往年のヒット曲を一緒に歌って。

花火も大企業が協賛してるだけあってとても派手で華やか!
地元の花火大会では見た事も無いようなものも。

暑くて疲れそうで、チケットを取るの少し迷ったけれど、
行って大正解★
今年が最初で最後かもしれないものね。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



この日のランチ。
b0042310_22102282.jpg
マンゴツリーカフェのバイキング♡


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-08-22 22:31 | *Entertaiment | Comments(0)

お盆が終わったら

b0042310_1240354.jpg

KinKi Kidsと花火デート(≧∇≦*)

大阪SHOCKは外れちゃったけど、
アリーナCブロック取れたから良しとしよう♥
[PR]
by shokakukou | 2013-08-15 12:40 | Comments(2)

お盆なう。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-08-15 12:36 | *Days

お嬢さん、おはいりなさい♪

b0042310_12161665.jpg

「水やりの度にホースを巻くのがメンドクサイ」と言ってたら
オットが納屋にあったスプリンクラーをセットしてくれました。

ただ、庭用ではなく農業用なので、水の勢いが容赦なく……

ちゃんとタイミングをはかってるのに、使う度にびしょ濡れになるんですけどorz
[PR]
by shokakukou | 2013-08-15 12:15 | *Green | Comments(2)

煮豚弁当と最近のお買いもの

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-08-10 00:54 | *Days

三浦半島の旅 その①


(‘jjj’)、暦の上ではAugustではないですかっ!
オーマイガーッ!!
b0042310_1643214.jpg
というわけで、三浦半島の旅のお話です。

結婚記念日の5月21日(汗)、休みを取った私たちは
せっかくだからちょっと贅沢をしよう!
b0042310_16224160.jpg
雑誌で見て気になっていた三崎漁港のマグロ尽くしのお寿司を食べに行きました。

b0042310_16224682.jpg
マグロ大好きなオットがマグロ尽くし、私は普通の握り。

ま、美味しかったですよ。普通に。
でも、もう二度目はないな。

テレビや雑誌に何度も出ている有名店らしいのですが
平日で人が少ないせいか、活気が無いというか覇気が無いというか。

そうよねー、自分の地元の有名店○○○やも、
地元人は行かないもんね・・・

と、一つ学んだアラフォー夫婦。


とりあえず、このまま帰るのは悔しすぎるので
ちょっと街を散策することに。

三崎の街についてはまったく下調べしてなかったのですが
b0042310_16381480.jpg
入りくんだ細い路地や、古い建物がいい感じ。
(食べたのはこのお店ではありません)

b0042310_1639276.jpg
路地を入って行ったところで見付けた魚屋さん。
隣の食堂で選んだ魚を調理して出してくれるみたいで人がたくさん並んでました。
あー、ここで食べればよかったorz

b0042310_17145178.jpg
ドラックストアじゃなくて、薬屋さんにはかわいいケロちゃん。

b0042310_17171770.jpg
自転車に乗ったミシュラン君の看板のお店は

b0042310_17174946.jpg
ミサキシェスタサヴォリクラブ・・
シェスタ=午睡 サヴォリ=さぼり??なんだろ、ここ?
(家に帰って調べたらこんなの⇒★でした。楽しそう♪)

同じ通りで古い蔵?古民家?を
改造した素敵な雑貨屋さんを見付けました。
b0042310_17255535.jpg

うつわとくらしsol⇒★さん
b0042310_17261996.jpg
2階の一部格子状になってる床から見えるのは
b0042310_1728983.jpg

b0042310_17291356.jpg
看板ボーイのムサシくんだったかな?
おとなしくて可愛かったー♥

b0042310_17343492.jpg
益子焼きの小鉢を買いました。

b0042310_1739499.jpg
お気に入りでヘビロテしてます。
大事に使おう。

道の突き当たりにあった神社で、お参りして帰りました。
b0042310_17392378.jpg

記事をupするために調べてみたら⇒★パワースポットでした。
ちょっと得した気分♪

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-08-04 17:49 | *おでかけ | Comments(3)