「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バジル


♪暦の上ではでぃっせーんばっ
でもハートはさばいばー♪

あまちゃんのこの歌が頭から離れず、気がつくと歌ってます。
東京編になってから、ますますクドカン色が強くなって、ますますツボ。

アキちゃんの可愛さは鉄板だけど、私は入間しおりちゃん推し☆

この「入間」しおりちゃん
「東武東上線に乗って~」と自己紹介してるけど、
入間市は東上線通ってないからっ!
と、埼玉県民の半分は突っ込んでると思われる件。
・・・・いや、入間郡出身なのか?
いやいや、名前だし。

こんな無駄な深読みする楽しみも、クドカンならでは。
ところで埼玉って地方ですか?・・・・そうですかorz


さて、本題(笑)
b0042310_21212355.jpg

つぼみが出てきた庭のバジルの枝を収穫しました。
(バジルは花が咲くと葉が固くなります)

b0042310_22315150.jpg
くんくんよもぎ。

b0042310_21175630.jpg
あ!食べちゃった!!

b0042310_21214241.jpg
・・・・・マズかったらしい。

b0042310_2122994.jpg
危険を察したチロル。


::::::::::::::::::::::::


バジルで作ったもの。
b0042310_21485498.jpg
ガパオライス。
(鶏挽肉のバジル炒め乗っけご飯)

b0042310_21511015.jpg
余ったバジルは、ピクルス液に。
(キュウリ 地獄 祭り、はじまりました)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


more
[PR]
by shokakukou | 2013-06-29 22:30 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

おべんとまとめ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-06-26 23:05 | *Days

きゅるるんよもぎ


スマホで撮った写真があまりに可愛いのでここでもUP~♪
b0042310_20315946.jpg



チロルが白飛びしちゃったけど、これもお気に入り。
b0042310_2033384.jpg


自分の仕事が休みの日は、
オットを送り出してから(6:00)二度寝をする事が多かったのですが
最近は「暑くなる前に!!」と庭と畑の手入れをするようにしてます(ちょっとだけね)。

で、そのまま家事を続ければ立派な主婦なんだけど
その後、達成感に浸りつつ、昼寝ならぬ朝寝しちゃー意味が無いのです。

「あまちゃん」が始まるまで・・のつもりが、
あまちゃんの「再放送」の時間まで寝てしまった今日の私・・・orz

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-06-19 20:41 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

消しゴムにゃんこ!


あー、書きたいネタが溜まってるのになかなかupできない・・・。
とりあえず、写真が少ないのからupしよ。

と言う訳で。

消しゴムはんこを習っている友達から「猫好きにおススメ!」と教えてもらったので
lapisさんを誘って神田文房堂さんのワークショップに参加してきました。

というものの、実は私、図工や美術はいつも「2」だった不器用もの。
勇気を振り絞っての参加です(マジで)。

なるべく簡単そうな図案を選んで、
四苦八苦して出来たのがこれっ↓。
b0042310_21295395.jpg
下手は下手なりに可愛く見えるのは、
先生の可愛い図案のお陰ですにゃ。
細いおヒゲは私の不器用ぶりに見かねた先生が彫ってくれました(汗)。


神田と言えばカレーでしょ!
てことでランチはチャントーヤココナッツカリーさんで。
b0042310_21433697.jpg
鶏とトマトの焼きチーズカレーだったっけ?

カフェっぽいオシャレなお店で、
メニューも女子受けするヘルシーなものが多かったです。

ただ、タイカレー好きな私としては、辛いけど、ココナッツで甘い、でも辛い!!
てな味を期待していたのですが、とてもマイルドで・・。
辛口にすればよかったなー。


そのあとすぐ、以前行って気に入っていた近江屋洋菓子店さんへ。
b0042310_21503416.jpg
スイートチョコバナナロール・・だったっけな??

このお店、すごく昭和な雰囲気で、内装も暗いし、決してオシャレではないのだけれど、
ケーキももちろん美味しいけれど、ドリンクバーが最高なんです。

特にお店でフルーツを絞ったフレッシュジュースがめちゃうまー。
ファミレスのドリンクバーとは全然違うよ!

そんなこんなでお腹もパンッパンに膨れ上がったので
その後、神田の街を適当にふらふら散策して帰ったのでした。

食べ物屋以外、まったく下調べしなかった食いしん坊二人組でしたが
行き当たりばったりの街の散策もなかなか楽しかったです。

また行こうね(≧▽≦)ノ


::::::::::::::::::::::::::::::::::


せっかく習ったし、不器用なりに楽しかったので
材料もちょっと買ったりなんかして家でも作ってみたりして。
b0042310_226970.jpg
相変わらずガタガタですが―
初心者向きの図案は思ったより簡単だったよ。

猫はハードルが高いんだな。
もう少し慣れたら、再挑戦だ!!

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-06-17 22:16 | *おでかけ | Comments(5)

夏野菜初収穫


本日、畑で収穫した夏野菜たち。
b0042310_22115977.jpg
まだちょっと小さいんだけど―、台風が来るというので前倒し。
足元がグチャグチャになると、畑に入るのが億劫になっちゃうしね。


キュウリの葉っぱにいたアマガエルさん。
b0042310_22123117.jpg
嫁に来た当初はキャーキャー言って逃げてたものさ(笑)。
今も触れないけど、見るだけなら可愛い♥


先週お隣にいただいたキュウリはピクルスにしました。
b0042310_22125792.jpg
これからキュウリ地獄祭が始まる事を信じて☆

自分たち・・・ていうか、主にオットが作るようになって3年目。
少し要領を得てきたような気がします。

・・・・あくまで、今のところ。ですが。


::::::::::::::::::::::::::::::


今日もfreedom!!なよもぎ。
b0042310_22181251.jpg
こんな写真がたまってるので、チョイチョイupします。




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-06-11 22:23 | *Green | Comments(5)

freedom!!


ふと、振り向いたら
b0042310_09026.jpg
キャットタワーから手足が生えていました。


あ!
b0042310_012167.jpg
耳まで生えてる~!!





お気づきかと思いますが
b0042310_0121376.jpg
よもぎです。


ご丁寧に、ぷすぷすぷす・・・と鼾かいてます。
b0042310_0104270.jpg
自由だねぇ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-06-08 00:20 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

カメラDays

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-06-04 21:06 | *Days

健康第一

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-06-01 00:35 | *Days