「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トライアングルチケット


ずっと前から、友達と雑貨屋さんめぐりをしようと約束してまして
トライアングルチケットを利用して自由が丘へ行きました。

まずはスイーツフォレストへ。
b0042310_22523672.jpg
Hong Kong Sweets 果香さん。
本に載ってたこの真ん丸のゼリーを食べたかったの♥

「こんなに食べちゃ、ランチ食べられないかな?」
「いやいや、こういうプルプル系は飲み物だから大丈夫!!」

と、軽く腹ごしらえが済んだところで、街を散策。

あれも可愛い、これも素敵と見て歩いているうちに、
気付いたら13時半だったかな?
ランチタイムが終わっちゃう!!

ランチはシェ・ソーマさんへ。
b0042310_23215365.jpg
キャロットのムースと駿河湾産桜エビのサラダ仕立て

b0042310_23215617.jpg
いわい鶏もも肉のグリエ、新じゃが芋とエシャロットソース、ガーリック香り

b0042310_2322193.jpg
ガトーショコラ・ラズベリーシャーベット・バナナジェラード・清美みかんのコンフィチュール・・・・だったかな?

どれもうまうま。特にキャロットムースが美味しかったかな。
パンも美味しかったし、コーヒー付きで2,100円はお得♪

その後もまた、気になったお店を片っ端から入って
買う気も無いのに、ペットショップを覗いてミニチュアダックスと遊んで~
いつの間にやら、もう夕方。

「どこか別の駅にも行かないと、トライアングルチケットの元が取れない!!」
てことで、代官山へ。

また色んなお店をぐるぐる回って、
歩き疲れてきたところで辿り着いたのが
憧れの♥キルフェボン♥
b0042310_2362779.jpg
友達はイチゴのタルト。私はずんだのシブースト。

フルーツタルトの有名店であえてのずんだ(笑)
だって大好きなんだも―ん。


食べ物ネタばかりですが、雑貨も買いました。
b0042310_23165435.jpg
まんまるゼリーの型。 スパイス専門店で買った花椒とガラスボトル。 猫のクリップ。

・・・おっかしいなぁ。グラスとか買うつもりだったのにな。
そういえば、アクセサリー用のケースを買おうと思ってたんだっ。
これはリベンジしなくてはっっ!!!

オットのお土産。
b0042310_2320147.jpg
ボン・モマンのキッシュと、モンブランで買ったフィナンシェ。

自由が丘のボン・モマンさんのミートパイをお友達に薦められていたのだけれど、
16時過ぎに行ったら、キッシュしか残ってなかった・・・orz.
やっぱりリベンジだわ。

・・・・・・・・・結局、食べ物ばっかだww。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-05-30 23:35 | *おでかけ | Comments(3)

NEWお弁当箱

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-05-25 14:56 | *Days

スタート animal


猫の寝相って季節感がありますよね。
b0042310_22513610.jpg


よもぎのこのクラウチングスタート寝相は暑くなってきたしるし。
b0042310_22555378.jpg


しかし・・大きすぎないか?!その下半身。
b0042310_2393564.jpg



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-05-16 23:11 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

ばちこーん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-05-14 22:50 | *Days

幸運の使者、来たる?!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-05-13 23:45 | *Days

つかいまわし弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-05-11 17:30 | *Days

浅草観光


GWは出掛けない派なのですが
たまたまテレビで見た浅草特集が面白かったので
5/4に行ってきました。

目的はこれっ!
b0042310_22133663.jpg
離島キッチンさんの寒シマメ丼。

隠岐の方言でスルメイカをシマメと呼ぶそうです。
肝醤油漬けがたっぷり乗ってておいしー♪
小鉢の茎わかめとか、お漬物とかもおいしかったです。
また行きたいな。

そこから、雷門・仲見世・浅草寺と行ったのですが~
ものっ凄い人手で写真を撮る気力は萎え萎え。

仲見世でいろいろ買い食いするつもりだったけど
お腹はいっぱいだし・・・orz。

とりあえずお参りだけして
もうひとつの目的地、ルスルスさんへ。
b0042310_2239586.jpg
可愛い佇まいにテンションが上がります。

1km以上歩いたし、お茶にしよう!
と店内に足を踏み入れたら
なんと、イートインは出来ないと?!

「えー?!テレビではお店で食べてたじゃん!!
あそこに見えるテーブルだったと思うよ?!」

とはいえ、駄目というなら仕方がない。
シュークリームを食べたかったけれど、
持ち歩くのも嫌なので、焼き菓子を買って帰りました。
b0042310_22523120.jpg


まぁでも、浅草寺では猿回しを見られたし
b0042310_22584934.jpg


スカイツリーも見られたし、なかなか楽しいデートだったかな。
b0042310_2373273.jpg




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-05-06 23:06 | *おでかけ | Comments(3)

GW弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-05-05 17:35 | *Days