「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気のせい


b0042310_1821120.jpg
今日もエアコンの吹き出し口の真下で前足ストレッチしながら寛ぐチロルさん。

b0042310_1822957.jpg
ずいぶん爪が伸びてきたね。

b0042310_1822761.jpg


b0042310_1824620.jpg
あれれ?!
幻を見たのかなぁ(≧m≦)


:::::::::::::::::



カルディでドライジンジャーが安かったので
b0042310_1855271.jpg
すっかり一人休日ランチの定番になった甘酒スコーンに入れてみました。
ちょっと大人の味vv

なんかね、今まで年に1回ぐらいしか買わなかった小麦粉が
ものっすごーい勢いで減っています(笑)。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-02-25 18:32 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

年の差コンビの食事事情


朝、ベッドからノソノソと這い出した飼い主を、
待ってました!とばかりフードの所まで先導してくれるニャンズ。
b0042310_230111.jpg


あれ?まだいっぱい余ってるじゃん。

b0042310_2354839.jpg

そんなこと言っても、いまはコレしかありません。

b0042310_2392538.jpg

ほら、よもぎん、入れたからお食べ。

b0042310_23125435.jpg

まったく生意気なこと言っちゃって。

──で、チロルはそんなとこで何してんの?!

b0042310_2316631.jpg

どうせお腹が空けば食べるくせにー。


さて、最近「1~10歳用」のフードの種類が増えたので
年の差コンビと暮らす我が家は助かっています。

今、食べさせているのはパーフェクトフィットシリーズ

この前まで食べていた「体重ケア用」は大好きで、いつでもお皿は空っぽ。
飼い主がキッチンに行くたびに、しっぽをプルプルさせて餌をねだりにきてました。

ところが、今食べさせている「口腔ケア用」は、
大きめな粒が嫌らしく、あまり食べようとしません。

うーん、どっちがダイエットに効くんだか(笑)。

b0042310_23541532.jpg

あ、猫の日の今日は、嫌いなごはんだけじゃかわいそうなので
シーバをトッピングしてあげました❤


:::::::::::::::::

今日の飼い主の餌・・じゃなくてお弁当は
b0042310_095087.jpg
甘酒と干しいちぢくのスコーン ポテトサラダ オレンジ カップスープ

甘酒のほんのりとした甘さと香りが気に入ったスコーン。
干しいちぢくの粒々した食感ともバッチリでしたv

・・・が、家で一人、のんびりとテレビを見ながら食べるにはいいけど、
会社でみんなとお喋りしながら、限られた時間内に食べるには
スコーンは向いてなかったです・・・orz


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-02-22 23:58 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

おべんと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-02-20 23:23 | *Days

禁断の扉②

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-02-17 01:06 | *Days

禁断の扉①

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-02-17 00:37 | *Days

もちもち


シンクロ寝❤
b0042310_15344823.jpg


こんな風に並んで丸まっている姿を見るといつも
b0042310_1534241.jpg


もち菓子みたいで美味しそう(o´艸`o)ムフッ♪
て思います。
b0042310_15341584.jpg
もしくは、ゴマ団子&きなこ餅。


キュッとした寝姿が可愛くて
b0042310_15342514.jpg


しつこく写真を撮っていたら
b0042310_15343289.jpg


チロルに叱られました。
b0042310_15344174.jpg
ゴメンナサイ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-02-10 15:52 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

Sominin

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-02-08 23:59 | *Days

雪が降る前に

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-02-05 16:37 | *Days

てんとうむし


何を熱心に見つめているのかな?と思ったら
b0042310_23172583.jpg


てんとうむしさんでした。
b0042310_23183483.jpg


お外に帰してあげようね。
b0042310_2319968.jpg
食べちゃダメよ。


:::::::::::::::::::::::

週末↓の無印のシリコン型に添付されていたレシピの
人形焼きを作ってみました。
"あんこ"は省略したので超簡単w
b0042310_23211339.jpg
ただ、オーブンレンジのターンテーブルが
ちゃんと回らなくて焼き加減がムラムラです。

まねき猫は焦げ猫だし

b0042310_23213479.jpg
鯛焼きは焼き目が今一つ。

あー、回らないオーブンレンジが欲しいっ!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-02-04 23:28 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

胃腸いたわり弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-02-02 00:17 | *Days