「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

汗だくキッチン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-07-30 08:54 | *Days

バターロール

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-07-24 17:59 | *Days

・・・・る。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-07-23 18:40 | *Days

かまける


今朝、いつものようにお弁当の写真を撮ってふと振り向くと、
チロルが爪とぎの上(最近お気に入り)で
可愛いポーズしてました。
b0042310_2150145.jpg


・・・・・はっヽ(゚Д゚;)ノ!!


b0042310_2150896.jpg

KinKiのDVDにかまけていて
色々マズイ状況になってる~(ノω<;)テヘッ


:::::::::::::::::::::::::::::


そんな今日のお弁当は
無印良品のタコライス。
b0042310_21501783.jpg
トマト嫌いのオットには目玉焼きをONして、
ハムと塩麹きのこのバター炒めも入れました。

うむむ、このタコライスの素は今一つ。
ココナッツピラフが一番美味しかったなー。


昨日は海老チリ丼。
b0042310_21502517.jpg
お弁当箱のふちが汚いのも気付かないほどかまけている・・と。orz

デザートのメロンはもちろん頂き物。
しばらくメロン祭りです。


b0042310_21503394.jpg
前にドトールで飲んだはちみつラテが美味しかったのでハマってます。

インスタントコーヒーとはちみつを少量のお湯で溶いて
氷をたっぷり入れて、豆乳を注いで出来上がり。

はじめに保冷(温)タイプの水筒で作ったら
帰るまで氷が解けなくて哀しい思いをしました。プププ


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-07-20 22:31 | *猫 ときどき 犬 | Comments(5)

リピート弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


more~忙しさの原因は~
[PR]
by shokakukou | 2012-07-18 22:59 | *Days

無印弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-07-13 23:31 | *Days

お弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by shokakukou | 2012-07-12 11:31 | *Days


蒸し暑ーっい!!
b0042310_2220818.jpg
よもぎが壁にへばりつくのは暑い証拠です。


こういう時は肉だ、肉!
肉食べてスタミナつけよう!!
b0042310_22215334.jpg
で、昨日は焼肉弁当。
「水気を吸う」アルミカップを使ったらペラペラになっちゃって、
レンチンするときに取り出すのに手間取りました。
やっぱりシリコンカップの方が便利だな。


ところで──
今月からオットは週に2日だけ
早く帰れるようになりました。今のところは(←)。

ジャガイモとキュウリを消費するため
久しぶりの平日家ごはんだから
オット好物のポテトサラダを作りました。
b0042310_22293446.jpg
キュウリと黒コショウをたっぷりがオット好み。

そして、ジャガイモをタジン鍋で蒸し焼きにするのがマイブームです。
ジャガイモが水っぽくならなくて美味しい。
時間がかかるけど、それだけの価値はありますよ。


今日のお弁当。
b0042310_22402833.jpg
「野菜が上手に揚がる」天ぷら粉を使ったんだけどなー・・・orz



今のよもぎ。
b0042310_2254976.jpg
さっきから足元で
オモチャ持参で待ってます。
可愛い❤


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-07-06 22:55 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

glee

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-07-06 17:08 | *Days

Live debut ★

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-07-04 18:16 | *Days