「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お弁当雑感

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-05-30 22:57 | *Days

ほっぺたシスターズ


b0042310_22102048.jpg
リビングに素敵なキャットタワーと素敵なキャットボウルがあるんだけどなー。


※語呂がいいのでシスターズとしましたが、
血縁関係はあるものの、姉妹ではありません。



::::::::::::::::::::


何度もここに書いているけど、
自分が休みの日のオット弁当はなるべく簡単に済ませたい。

でも、昨日の夜「明日のお弁当、冷やし中華でもいい?」と聞いたら
「えー、嫌だ。だったらイラネー。」と言われた。
ちぇー。

そんな訳で、夜のうちに豚肉で生姜風味のあんを作って
b0042310_21575133.jpg
今日のお弁当は、小松菜の肉あんかけです。

何でおかずだけの写真なのかと言うとー、
寝坊して、この写真を撮った時点ではご飯が炊けてなかったから。
土鍋で炊くご飯は美味しいけど、タイマー予約が出来ないのが不便・・・orz.


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-05-28 22:14 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

今週のお弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-05-26 15:22 | *Days

STARDUST REVUE 30th Aniversary オールキャストで大謝恩会 ~5時間程度まったりと~ おみやげ付き  

に、行ってきました。お土産は右のショルダーバッグ。
中にJAVA TERの500mlのペットボトルが2本入ってました。・・・重い。
b0042310_18381768.jpg

オープニングアナウンスはなんと松たか子。
ゆるーい、ふざけたアナウンスで笑わせてくれたあと
登場した彼らの1曲目は、新旧オールキャスト9人による
アカペラのAmazing grace。
・・・・・
あまりにも素敵すぎて涙が出ました。
私のゴスペルの原点は深津絵里ちゃんのドラマ(タイトル忘れた)でも
天使にラブソングをでもなく、スタレビだったに違いないっ☆

10年くらいぶりのスタレビライブでしたが
その前に10年以上さんざん聞きまくっていたおかげか
手拍子のタイミングとか、コール&レスポンスとか
しっかり覚えてましたねー。すっごく楽しかった!!

オールキャスト=過去のメンバーも参加だったので
大好きな三谷さんの甘いコーラスも聞けて大満足です。
(三谷さんがいた頃のスタレビが一番好き♪)

ゲストも豪華でしたよー。過去にコラボした
田村直美、元winkの相田祥子(・・知らなかったw)、大泉洋
そして、ロック(?)バンドスタレビが片手間にやっていたアカペラに影響を受けたというゴスペラ-ズ!

田村直美、かっこよかったー。
声量のある、ハイトーンヴォーカルも健在でした。
カラオケでよく歌ってたっけ。生で聞けてうれしい。

相田祥子もwinkの曲を振り付きで歌ってくれました。
生で見られてうれしい。

大泉洋はビデオ出演だったけど、ハイテンションで面白かったし、
ゴスペラーズは言うまでもなく。

チケット代が高くて「外タレかっ?!」って思ったけど、豪華なゲスト、
休憩を挟んで6時間越えのサービス精神てんこ盛りの楽しいライブ、
十分お腹いっぱいです。満足!!

KinKiも、剛くんも、嵐も、椎名くんも、
うっとりしたり、キラキラしてたり、
うおー!!とはっちゃけられたりして楽しいけど、
本当に上手な人の生歌って感動する。
またアルバム買ってライブに行こう★

b0042310_17535031.jpg
・・・・いやいや、本当に感動するってば(笑)。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ



カタテマのアカペラ
[PR]
by shokakukou | 2012-05-23 18:04 | *Entertaiment | Comments(0)

冷やし天ぷらうどん弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-05-18 23:41 | *Days

香箱?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-05-17 23:03 | *Days

寄せ集め弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-05-15 21:22 | *Days

寝相


b0042310_22144968.jpg
よもぎは不思議な寝相で寝ます。

b0042310_22274997.jpg
この寝相は猫的にはよくある姿だと思いますが

b0042310_22225046.jpg
クラウチング・スタート的な下半身で

b0042310_2224328.jpg
なぜ寝られるのか??
(そして、その踵のハゲは何だ?!)

b0042310_22253924.jpg
お手々はお行儀が良いのにねー。


::::::::::


本日のオット弁当。
b0042310_22352824.jpg


私は急遽、自治会の用事が入ってしまったので
お昼前に会社を早退し、通り道の丸亀うどんでランチしました。
うどん食べるなら、朝二人分作っときゃよかったな。




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-05-11 22:36 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

タイメシ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-05-10 22:55 | *Days

炬燵 animal


昨日のおはよう忍者隊でカッツェが総裁Xに
炬燵を出しっぱなしな事で怒られていたのを見て、うちもやっと片付けました。

といっても、この天気じゃ干す事も出来ないため
炬燵布団は部屋の隅に重ねっぱなしですがー(笑)。

炬燵がなくなったので、猫たちはバラバラに寝ています。
b0042310_15555621.jpg
よもぎは大好きなキャットタワーの中で。


チロルは寝室の箱で捨て猫ごっこ中。
b0042310_16354682.jpg
リビングのキャットボウルで寝ればいいのにー。


b0042310_16476.jpg
こんな風に仲睦まじい2ニャンの姿を次に見るのは


また寒くなる半年後・・・ってところかな。
b0042310_1654577.jpg
よもぎ丸いなー。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-05-09 16:09 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)