「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チロル 9歳  animal


昨日4/27、チロルは9歳になりました。
まだ遊ぶのも大好きな甘えっこです。

誇り高きツンデレ女王は
よもぎのようにズンズン頭突きして遊びを誘ったりはせず、
b0042310_21513021.jpg
少し離れた位置から、目で訴えます。


それに飼い主が気付くと
b0042310_21523878.jpg
たぬっぽでズドドドー!!とダッシュして


自分の遊びたい場所へ飼い主を誘導します。
b0042310_22281558.jpg
「遊んであげてもよろしくてよ。」


では
b0042310_2251714.jpg
じゃらしで遊びましょうか。


ひゃっほう♪
b0042310_23231184.jpg
大興奮★


あれ?疲れた??
b0042310_23233264.jpg
もう9歳だもんね。


b0042310_23235076.jpg
そりゃ失敬ε=(≧m≦)



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-04-28 23:31 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

今週のお弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-04-27 21:39 | *Days

まるっとよもぎ。


キャットボウルにきゅっと収まって寝る姿も可愛いけれど
b0042310_17461514.jpg
はみ出たあんよも可愛いぞ❤


あまりの可愛らしさに
b0042310_1749343.jpg
しつこく写真撮ってたら


そっぽ向かれました。
b0042310_1757152.jpg
もうっさっきの角度が可愛かったのに~


なんて言ってたら
b0042310_180355.jpg
やきもち焼きなチロルがいつの間にかやってきて
よもぎの陰から熱い視線を送ってました。

この後「ゴロン」して可愛いアピールしてくれたんだけど
デジカメの充電が切れて撮れなかったっすorz・・。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ



++++撮影モードを変えながら撮っていました。上から
ポップアート → トイフォト → ドラマチックトーン → トイフォト です+++

[PR]
by shokakukou | 2012-04-25 18:11 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

まるっとチロル。


キャットボウルを買って3ヶ月。
b0042310_16344852.jpg
遂にチロルが

まるっと使ってくれました≧▽≦
b0042310_16352772.jpg
みっちり感はよもぎに負けるけ

b0042310_1635219.jpg
お顔をきゅっとしたお手々がカワユス❤

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-04-21 16:42 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

お弁当日記

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-04-21 16:06 | *Days

さくら


週末、猫たちに見送られて
b0042310_20542648.jpg


花見に行ってきました。
b0042310_2055154.jpg
う~ん、微妙・・・。
田舎 北だからまだ間に合うと思ったけど、見頃は過ぎてました。


それでも、近くの農協の直売所で、
前回は売り切れで買えなかった念願の苺大福を買えたし
b0042310_20583625.jpg
45個で500円の卵も買えたので満足(≧▽≦)


::::::::::



b0042310_217384.jpg月曜日は
ナゲット(市販) 小松菜のソテー 卵焼き 苺

いつも月曜日はウィンナーになるので、今週はナゲットにしてみた。
うーん、イマイチ。ウィンナーの方が美味しかったかも。


b0042310_2181241.jpg今日は、
カニ玉丼 春雨スープ

自分が休みの日のオット弁当は、
なるべく簡単に済ませたい!

てことで、
今まで前日に具沢山味噌汁を作って持たせていたけど、
暖かくなってきたのでそうもいかず、丼に。


b0042310_2173740.jpg今回は、カニカマじゃなくて
カニ缶(貰い物)を使いました。イエイ!


卵にはニンジンやペーマンを入れて彩りよくで作ったのに
餡をかけたら全然見えない~
で、横から撮っても、あんまり変わり映えせず。の巻。




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-04-17 20:48 | *おでかけ | Comments(2)

菜の花


すっかり春ですね。
b0042310_2127465.jpg
ここ数日の暖かさで、採りきれずにいた
畑の小松菜の花が咲いてしまいました。


「花が咲いてしまうと、もう強くて食べられない」
b0042310_2127218.jpg
なんて、言われていたけれど、
若い葉や茎は柔らかそうでおいしそう。


なので
b0042310_21271873.jpg
まだ蕾の茎を収穫してみました。

だって菜の花には変わりないでしょ(笑)。
ブロッコリーだって蕾だし。


菜っ葉好きなよもぎが最初の一口。
b0042310_21273671.jpg
コラコラ。


よもぎの残りを(え?)さっと塩茹でしてお浸しに。
b0042310_21273388.jpg
うまー(≧▽≦)v
予想通り、やっぱり甘い♪
当たり前だけど、小松菜の茎の味がします。
(小松菜は葉の部分より茎の方が甘みがあって美味しいのだ。)


::::::::::



b0042310_21253473.jpg今日のオット弁当は
鶏肉と根菜の味噌煮 卵焼き 
ピーマンとエリンギのバター炒め

煮ものに散らしてる緑は小松菜の花です。


b0042310_21253336.jpg私は(もちろん)カレーと
レタスとグレープフルーツのサラダ。

スクリューロック3つ使いすると、
会社の冷蔵庫(小さい)一段を占領してしまう(汗)。
ちょっと考えなきゃいけないな。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-04-13 22:11 | *Green | Comments(2)

花男じゃないよ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-04-13 20:47 | *Days

おそろい弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-04-12 23:24 | *Days

よもぎ 3歳


本日4/10でよもぎは3歳になりました。
b0042310_21344195.jpg


まだまだ遊ぶのが大好きで
b0042310_21354935.jpg


大好きなトンボさんを持って来ては
b0042310_2138362.jpg
「あそびましょー♪」と


ゴンゴン頭突きしてきます。
b0042310_21401259.jpg
・・・・近い、近い(笑)。


しつこいのが玉にキズですが
b0042310_21463381.jpg
そのKYな天真爛漫さがよもぎのいちばんの魅力です。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-04-10 21:58 | *猫 ときどき 犬 | Comments(5)