「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プルコギ弁当


昨日は法事がありまして・・・
いただいた牡丹餅(2個)は朝ごはんにしようと思っていたのに
b0042310_1930342.jpg
うっかり、その日のうちに食べちゃいました。
あーあ。

では、本日のオット弁当。
月曜日はどうしても前日のリピート弁当になっちゃいます。
b0042310_19335238.jpg
安いオージービーフの薄切り肉を使ったら、
なんか貧相な仕上がり・・挽肉みたいだわ。

ご飯に乗ってるたくあんは
親戚のおばさんの手作りでウマウマっす。


私は卵でとじてプルコギ丼に。
b0042310_19435763.jpg
さらに見た目が微妙・・・。

奥にあるのは、デザートのグレープフルーツ。
食前にグレープフルーツを食べるとダイエットになるらしいですよ。

::::::::::

本日のやさぐれ猫。
b0042310_2045724.jpg
私はどこに足を入れればいいですか??

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-27 19:55 | Comments(2)

やさぐれ猫


b0042310_21465855.jpg
チロルは毛布が大好き。


その大好きな毛布に埋もれているのに
b0042310_2147974.jpg
チロルがやさぐれている理由は


20分ほど前、ポカポカ陽だまりのキャットボウルから
b0042310_2147216.jpg
よもぎに追い出されてココにきたから。


だけど
チロルの写真を撮ってリビングに戻ると


よもぎは炬燵の中にいました。
(↑電源は入れていない)
b0042310_21473140.jpg
あんたねー(。-д-。)ゞ


※キャットボウルでまどろむチロルに
ズカズカと入り込むよもぎの様子が面白くて
動画に収めたいのですが、なかなか撮れませぬ・・・(・ω・; ゞ



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-26 22:08 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

デニッシュハート

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by shokakukou | 2012-02-25 01:35 | *Days

NEW首輪とオット弁当


猫の日の昨日、猫ズの首輪を新調しました。
b0042310_73493.jpg


チロルにはシックな黒で姐さん風に。
b0042310_774393.jpg
トイレハイで走り回るよもぎをガン見してるので、髭が前向きになってますww


よもぎにはパステルカラーでラブリーに。
b0042310_7145794.jpg
何を見ているのかなー?


::::::::::::::

昨日のお弁当は
b0042310_7162266.jpg
前日の献立そっくりそのままのリピート弁当。


そして今日は
b0042310_7163738.jpg
ついにおかず作りを放棄した豚汁弁当w
なんと明日もリピートしますww

オット弁当を作ると決めたとき
「如何にをするか?」
を熟慮した結果
「具沢山スープ+白飯」
と結論に達したのだ(`・ω・´)キリッ

その為に買ったサーモスのフードコンテナー
b0042310_7354067.jpg
朝6時に家を出ても、お昼まであったかですよ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-23 07:51 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

順番待ち


お陰さまで、キャットボウルは猫ズに大人気です。


諦めの良いチロルは
b0042310_2114380.jpg
よもぎが動きそうもないと判断すると

b0042310_2114197.jpg
大人しく隣で日向ぼっこします。

b0042310_2123032.jpg
─── あれ?


b0042310_213083.jpg
やっぱり、諦めきれないのねw


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-21 21:21 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

一汁一菜弁当


オットの仕事が忙しくなり、
「3月末ぐらいまで(?)家で夕食を食べられそうもない。」と言うので
落ち着くまでの間(タノムヨ,マジデ)お弁当を作ることにしました。

b0042310_7585937.jpg
473mlにご飯を半分よそい、適当なおかずを乗っけて丼にして
300mlに果物やインスタントスープ。
というのが、自分のお弁当の定番スタイルですが・・

当然、オットにソレでは足りないので
b0042310_9125863.jpg
473mlにご飯、300mlにおかず。としました。

うむむ。
丼なら1品おかずでも寂しくないのに~。

なんて気にしてたら
お弁当作りは続かないのだ(`・ω・´)キリッ


b0042310_8254194.jpg
300mlは乾物入れにも使ってます。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-20 09:00 | Comments(2)

冬の朝


枕元で寝ることが多いチロルですが、
b0042310_1830431.jpg
寒い季節になると、飼い主の足元に重ねている毛布の上で寝ます。

一方、よもぎは布団の中が好き。
b0042310_014585.jpg
もー、寝ているところを撮りたかったのに・・・

と、ふて腐れる飼い主は無視して

b0042310_04285.jpg
猫同士で朝の挨拶。

b0042310_0295893.jpg
からの~

b0042310_045922.jpg
朝の運動。

b0042310_0302452.jpg
にらみあい。

くうぅ・・やられたニャ。
b0042310_0305591.jpg
じゃなくて
b0042310_0313035.jpg
二度寝。

b0042310_032381.jpg
おやすみ(*vωv)




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-18 00:36 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

スクリューロック


すっかり、ジップロックスクリューが気に入ってしまったので
b0042310_21523163.jpg
こんなの買っちゃいました。

だって、蓋がカラフルで可愛らしいんですもの。
b0042310_21534383.jpg
通常商品は青のみなのだ。
3月末ぐらいまで(?)オットのお弁当も作らなきゃだしね。


ところで、
私のお弁当づくりは「まるべん」さん⇒★から多大な影響を受けています。

美味しそうなお弁当はもちろんなんだけど、
以前にもupした⇒★もちねこちゃん達が本当に可愛くてどハマり中。

b0042310_22151076.jpg
よもぎそっくりなキジ白模様&ちょびひげに、
チロル並みのもふもふな毛並みを持った
どんちゃんにメロメロです。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-16 22:25 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

贅沢な休暇

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-02-09 17:19 | *Days

最前列

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-02-09 14:32 | *Days