「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マトちゃん


マトリョーシカ?
マトショーシカ??
マトリショーカ???
マトリショーシカ????

どの呼び方が正しいのか、いまだに分からない・・・。
b0042310_14573770.jpg
マトちゃん柄の100均手ぬぐいがツボにはまり
新柄を見付けるとついつい、買ってしまいます。
(手前のベージュの物はふろしき)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-08-30 15:23 | *Days | Comments(3)

クラウチングスタート ふたたび


最近、この箱がブームのよもぎさん。
b0042310_22311563.jpg
手足がぐちゃぐちゃです。


キツキツですが
b0042310_22334036.jpg
ゴロゴロ言いながら寝ているんですよ。


でもやっぱり
b0042310_22432747.jpg
キツイ(暑い?)らしく


20分ぐらい経つと、箱から出ている事が多いです。
b0042310_22395648.jpg
ところでその姿勢、楽なの?


行き倒れというか・・
b0042310_22404998.jpg
時節柄、クラウチング・スタートかな。
(やったね室伏選手!祝☆金メダル☆)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-08-29 22:48 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

にっこり金魚

b0042310_13142735.jpg

日本橋三井ホールのアートアクアリウム展にて。
[PR]
by shokakukou | 2011-08-26 13:14 | *Days | Comments(3)

デビュー?!

b0042310_23495783.jpg

イエイF7C3.gif
[PR]
by shokakukou | 2011-08-24 23:49 | *Days | Comments(3)

距離感


急に涼しくなったせいか、
2ニャンの距離がグッと近づきました。

きのうの夜。
b0042310_2313127.jpg


今日の午後。
b0042310_2314156.jpg


寝相の違いを写真に撮ろうとしていたら
よもぎがチロルにちょっかいを
b0042310_23152945.jpg
「うわー、またバトルが始まる!」


と、思いきや


案外、気持ち良さそうなチロル
b0042310_23171523.jpg
一昨日まで、よもぎが近付くだけでシャーシャー言ってなかったっけ?


何事もなかったかのように、また眠りにつくよもぎ。
b0042310_23243476.jpg



猫団子の季節まで、もう少し。
b0042310_23281528.jpg
・・・だったらいいのになぁ。




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-08-21 23:35 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

キミマロな休日


「いつか行こうね!」と同僚と話していたものの
いつもいつも、長い行列ができていて
結局、行けずじまいだった銀座コリドー通りの美登利寿司さん⇒★

残務処理で最後まで残っていた同僚の契約終了を待って、
今月の初めに、とうとう行ってきました。

11時開店の10分前にはお店に着いたのですが、
猛暑の中、すでに20人以上の行列・・・。

それでも、会社を辞めてからのお互いの近況をお喋りしているうちに、
さほど待たずに店内に入れました。

せっかくなので、看板メニューの超特選にぎり¥2,100を注文。
b0042310_12425172.jpg
セットの茶碗蒸しとカニサラダ。
カニみそ風味のサラダがすごくおいしかったけど、
え?って思うほど小さかった(笑)。


こちらが握り♪
b0042310_12432227.jpg
写真がイマイチで伝わりませんが、
どのネタ新鮮でぷりぷりで大きくてボリュームたっぷり。

胃袋の限界まで食べました。
うぷー。
小食の人は、好きなネタから食べることをおススメします。


その後、もうひとつの目的地、新大久保へ(←え?)。

イケメンがコーヒーを入れてくれるという噂の
コーヒープリンスさん⇒★
b0042310_12435263.jpg
イケメンを鑑賞するお店ですのでね、メニューは・・。

ちなみに、1号館よりも
2号or3号館のほうがイケメン率が高いそうです。

韓流スターには全く興味は無い私でも
確かに、目の保養になりましたよ(b≧∀)グッド♪


なんとなく、オットを差し置いてお寿司を食べるのって気が引けるので
b0042310_12463036.jpg
池袋echikaの美登利寿司さん⇒★でオットのお土産を買って帰りました。

ネタの鮮度は落ちるけど、これも美味しいですよ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-08-17 13:01 | *銀座ランチ | Comments(6)

網戸ストッパー


網戸を開ける猫にお困りではありませんか?
b0042310_1631094.jpg



この夏、オットが「網戸ストッパー」を開発いたしました。
b0042310_1642334.jpg
材料はホームセンターに売っている水道用の塩ビ管のみ。


b0042310_166876.jpg
窓よりすこし長めに切って


両端に切りこみを入れます。
b0042310_1672851.jpg
因みに、HI VPの13mmがおススメだそうです。


切りこみを差し込むようにセットします。
b0042310_16543617.jpg



ちょっと「しならせる」のがポイントらしい。
b0042310_16104896.jpg
サッシは普通に開け閉め出来ますよ。


でも、ココの窓は洗濯物を干すのに頻繁に出入りするので
b0042310_1641257.jpg
邪魔にならないギリギリの長さにしてもらいました。


人の出入りは簡単だけど
b0042310_16441143.jpg
サッシをも開けるチロルもこれには敵いません。


もちろん、よもぎにも無理です。
b0042310_16451594.jpg
ていうか、その開ける方向が間違えているような・・(笑)。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-08-06 16:47 | *猫 ときどき 犬 | Comments(5)

待つ猫


よもぎが目で何かを訴えています。
b0042310_20551181.jpg


「ねぇねぇ、ここだよ。」
b0042310_20561280.jpg


─── 10分後。


「ご飯はまだかしら?」
b0042310_20573117.jpg


─── はいどうぞ。


だけど
b0042310_2105494.jpg
チロルに近付くと怒られるので
よもぎはまだ待ってます。


─── 3分後。
b0042310_21102980.jpg
最近は左側のお皿が人気です。
何故??



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-08-05 21:26 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

きづき


家にいる時間が長いと・・
b0042310_21245789.jpg
トイレットペーパーの減りが早い!!

会社を辞めて1ヶ月。
ようやく生活のリズムがとれるようになりつつあります。

といっても、相変わらずグータラしてますが(笑)。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-08-02 22:53 | *Days | Comments(8)