「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ω

b0042310_16562160.jpg

[PR]
by shokakukou | 2011-07-30 16:56 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

携帯からテスト その2

b0042310_1029526.jpg

フォトモードで。

毛繕い中に浮く前足の必死な感じが好き。
[PR]
by shokakukou | 2011-07-27 10:29 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

はちみつとまと


OKストアのアカシア蜂蜜。
b0042310_12543082.jpg
サラッと使いやすくてお気に入りです。


この蜂蜜を使って夏バテ予防にぴったりなデザートを。
b0042310_12562787.jpg
:: 材料 ::
良く熟した小ぶりなトマト(またはプチトマト)
ワインビネガー(普通のお酢でも)
はちみつ

b0042310_1354194.jpg
トマトを湯むきして、はちみつとワインビネガー1:1のシロップに漬けて
冷蔵庫で一晩以上置きます。シロップの割合はお好みで。
普通のお酢の場合は3:2くらいがいいかも。

b0042310_1381440.jpg
一日おいたもの。
トマトからどんどん水分が出るのでシロップは少なくても大丈夫。

さっぱりとした甘酸っぱさがツボにはまって
おやつ代わりに毎日食べてます。

だけど、
トマト苦手・お酢嫌いの夫には大評・・。(*´艸`*)


b0042310_1313118.jpg
凍らせても美味しいよ。

b0042310_1318299.jpg
トマトエキス入りのシロップも
氷(水)で薄めて飲むと美味しいから捨てないでね。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-07-25 13:42 | *Days | Comments(4)

レコーディング


ゴスペルを始めて1年



この度なんと



レコーディングしちゃいました!!



b0042310_1317098.jpg
Ain't no mountain high enough ⇒★ / Hey Jude ⇒★

先生がゴスペルを教えて12年とのことで
それを記念して生徒たちでCDを自主制作することになったんです。

恵比寿のちゃんとしたレコーディングスタジオで
アーティストのような大きなヘッドフォンをして歌ったんですよー♪

最初はドキドキ緊張したけれど
そのうち、どんどん楽しくなってきて
気が付いたら、何も考えずに気持ちよーく歌ってました。

最近、色々あって
何をしても、どこか、心から楽しめていない・・・
そんな感覚が常にあったけれど
この時は、本当に楽しかったです。

愛しの剛くん(笑)がよく口にする
「辛い日々に、音楽に救われた」というのを、実感。

音楽の力って偉大だわ。
この日をきっかけに、気持ちが明るくなってますもの。(←単純)


ain't no mountain high enough  高過ぎる山なんてない
ain't no valley low enough 低過ぎる谷なんてない
ain't no rever wide enough 広過ぎる河なんてない のだ~!!o(*≧∇≦)ノ

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-07-23 13:44 | *Days | Comments(4)

シャンプー その後


せっかくシャンプーしたのに
b0042310_22262878.jpg
綺麗になったニャンズの写真をUPしてませんでした。


b0042310_22205092.jpg
残念なピンボケ写真ですが(汗)
薄汚れていたよもぎの胸モフもふわふわです♪


b0042310_22191095.jpg
チロルは全身モッフモフのふわっふわ❤
女王の風格UP↑↑です。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-07-19 22:33 | *猫 ときどき 犬 | Comments(5)

シャンプー


よもぎがあまりにも薄汚れてきたので
久しぶりにシャンプーすることにしました。

まずは、チロルから。
b0042310_21282070.jpg
うーん、やっぱり洗うと貧相になるなぁ。

b0042310_21284568.jpg
数年ぶりのシャンプーにご立腹です。


一方、よもぎは初めてのシャンプー。
b0042310_2129535.jpg
・・・あれ?
あんまり小さくならないね。

b0042310_22364164.jpg
なんじゃ、その腹肉はっΣ(゚д゚|||)


しばらくご機嫌斜めだったチロル女王。
b0042310_21295964.jpg
よもぎもビビって近付けずにいました。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-07-18 21:31 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

NEW携帯からテスト投稿

b0042310_22173239.jpg

b0042310_22173263.jpg

最近、脱走グセがついたよもぎんε=ε=┏( ・_・)┛

薄汚れてます(-"-;)
[PR]
by shokakukou | 2011-07-15 22:17 | *Days | Comments(2)

28℃


「我が家はまだエアコンを使ってません」とUPした日の夕方、
オットの友人が遊びに来てくれたので、あっさりエアコン解禁(笑)。

「28℃って全然涼しくないね。」と、
大汗をかきながら3人でカレーを食べつつ、ふとリモコンを目をやると・・・
b0042310_16485942.jpg
(;´Д`σ)σ 【暖房】・・・・。

すぐに冷房設定に変えましたが、
さして変化はなかった・・・かな?


エアコンは再度封印しました。
どこまで耐えきれるか!?


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-07-11 17:08 | *Days | Comments(5)

すだれ


毎日暑いですね。
「節電の夏」みなさま、いかがお過ごしですか?
b0042310_14113894.jpg



我が家は今のところ、なんとかエアコンなしで過ごしております。
b0042310_1413938.jpg



西日ガンガンで真夏は灼熱地獄な寝室の窓に
「すだれ」をとりつけました。
b0042310_14145617.jpg



昔ながらの知恵ってすごいですねー。
効果てきめんです。
b0042310_1424246.jpg



何が嬉しいって、いつもと様子が違うせいか
猫らがこの網戸を開けようとしないこと。
b0042310_1419212.jpg



去年より⇒★開けられる窓が増えたので、
まだしばらくは、扇風機のみでも耐えられそうです。
b0042310_14382195.jpg




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-07-09 14:42 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

10日間


会社を辞めて10日が過ぎました。

早起きは継続して、畑作業をしよう!
ガーデニングも頑張ろう!
見て見ぬふりをしていた家事のあんなことやこんなことを片付けよう!
写真をいっぱい撮って、フォトショップを使いこなせるようになろう!

b0042310_22401451.jpg

なーんて、色々考えていましたが、何一つ実行してません。

あ!陽が昇ってからの畑作業は灼熱地獄なので、早起きだけは継続しています。
といっても最低限の作業しかしていません。(←)

この暑さのせいなのか、
それともやっぱり、どこかガッカリしているのか
何もやる気になれなくて・・。

家事は言うまでもなく、
しなくちゃいけないメールもしてないし、
メールの返信も億劫だし、
カメラだって何日も触れてません。

おまけに、舅の病院で携帯電話を失くしてしまい、
「求職中の身で携帯無しはマズイ!」
(いつ派遣会社から仕事の電話が来るか分からない)
と泣く泣く機種変更した"次の日"に車の中から携帯電話が出てく始末。

踏んだり (クビになるわ) 蹴ったり (舅は大怪我するわ)
抓ったり (携帯失くすわ)・・って感じで、さすがに凹んでます。

b0042310_2317589.jpg

うーん、このままじゃイカンぞ!
そろそろ、浮上しなくちゃ!

撮りためたニャンズの写真もたくさんあるし、
ゆるりと、猫ブログ復活からはじめますか。

よろしくお付き合いの程を♪


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-07-08 23:23 | *Days | Comments(2)