「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鮨 からく


金曜日は一人ランチでした。
いつも混んでいて諦めていた鮨からくさん⇒★へ 江戸前丼 ¥1,500.
b0042310_1343620.jpg
美味しそうでしょ?!
そりゃもう、見た目以上に美味しいよ!!

昼間じゃなくちゃとても入れない本格的なお寿司屋さんです。
分かりにくい場所にあるのに、毎日行列ができているのも当然って感じ。

この日も、11:30からのランチタイム開始直後に入店して最後の1席でした。
よかった~一人で(笑)。

土日のランチも始められたそうなので
いつかオットや舅、両親も連れて行ってあげたいなぁ。
もちろん、ランチで!!

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-26 13:58 | *銀座ランチ | Comments(5)

東京カレー屋名店会 と 菓楽


以前の上司がお食事会を企画して下さったので
仕事は休みだったけど木曜日も銀座へ。

交通費節約で(笑)、同じ日に美容院も予約し
中途半端に伸びて暑苦しかった髪をバッサリとカットしました。

美容院の前に、開店当時から気になっていた
イトシアの東京カレー屋名店会さん⇒★でランチ。
b0042310_13244931.jpg
スープとサラダが付いて¥940.だったかな?
チキンカレーはスープカレー風。
牛すじカレーはコクがあって美味しかったです。


美容院の後は、バーゲン♪と思っていたけど、
仕事を辞めちゃ服もいらないしー・・と購買意欲もわかず
以前lapisさんと食べに行って美味しかった菓楽さん⇒★でぷくいち~❤
色んなケーキがちょっとずつ食べられるスイーツセレクション。¥780.
b0042310_1328588.jpg
甘さ控えめで、しっとりとしたオペラがメッチャ美味しかった!
今度買いに行こう!!

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-26 13:40 | *銀座ランチ | Comments(0)

repeat


銀座ランチ出勤日数も残すところあと5日!
だというのに、月・火は以前紹介したお店に行ってしまいました。


もう一度あのポテトが食べた~い!と思い、月曜日はアントワープシックスさん⇒★
ワンプレートランチ(チキンソテー) ¥980.・・・・・だったっけ?
b0042310_18593445.jpg
ポテトがカリカリで美味しいよ。


火曜日は、いちにぃさんさん⇒★の黒豚つけ麺セット ¥880.
b0042310_1921379.jpg
麺を入れられないほどたっぷりのお豚肉が入ったソバつゆが
あっさり味で、すごく美味しかったです。
スルスルっとしたのど越しの細麺も好み❤


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-25 19:08 | *銀座ランチ | Comments(0)

~~と煙は


猫本によると、三毛猫は賢くて(@くるねこ)
シマ猫は野性味が強いとか。

確かに、よもぎはお転婆でチロルのしない冒険をします。

b0042310_23234242.jpg
最近「高いところブーム」が再燃してるよもぎ。

b0042310_23235839.jpg
ガタガタ!って音に驚いて見に行くと、こんなところまで開拓していました。

b0042310_2324838.jpg
─── いや、そこも登っちゃダメだから。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-18 23:50 | *猫 ときどき 犬 | Comments(8)

なんでいつも

b0042310_1957837.jpg

雨で地面がぬかるんでる時に脱走するのよε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]
by shokakukou | 2011-06-18 19:57 | *Days | Comments(0)

ボツ写真より


b0042310_0573664.jpg

我が家のトマト、なかなか順調に育ってます。
キュウリとピーマンがイマイチなんだよなぁ。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-18 00:48 | *Days | Comments(2)

神楽


金曜日はコリドー通りへ向かう小路を入ったところにある神楽さん⇒★へ。
1日限定10食の米沢牛100%のメンチカツ定食 ¥800.
b0042310_0273168.jpg

初めて行ったお店だけど、なんとなくこの雰囲気のランチはどっかで見たような・・
と思ったら、別の場所で「双葉」という名前でやっていたお店だとか。

ボリュームもあるし、ご飯とお味噌汁がおかわり出来て、
煙草が吸えるせいか、男性率が高かったです。

女子一人だと、入りにくいかも・・・?!

それでも人気店らしく、食事を終えて外に出たら
雨なのに外で人が待ってました。

今や希少価値のタバコが吸える飲食店なので、煙がモウモウ。
安くておいしいけど、タバコが嫌いな人にはおススメできないなぁ。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-18 00:35 | *銀座ランチ | Comments(0)

チャオタイ


火曜日は、INZ地下にあるタイ料理のチャオタイさん⇒★へ。
パッタイ(細米麺とエビのトマトソース風味の焼きそば) ¥780.
b0042310_04282.jpg

焼きそばなのに、スプーンとフォーク(笑)。
これは無視して箸で食べてます。

甘くて辛い海老風味のトマトソース味が最高!
キクラゲのコリコリ食感も楽しいし、
ココナッツのデザートのさっぱりした甘さが、またいいんだな~❤

銀座は、お洒落で素敵なお店が多いし、
贅沢気分を味あわせてくれるお店もたくさんあるけど
このチャオタイさんが一番好きかもしれません。

値段もリーズナブルだし、
気取っていない雰囲気も居心地がいいし。
私はこのお店で、パクチーを克服したんだろうなぁ。

お友達と銀座でオサレランチ♪という雰囲気ではないけれど、
一人で手軽に美味しいものをって時には、おススメですよ。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-18 00:19 | *銀座ランチ | Comments(0)

yogo


月曜日のランチは、「ガレットが美味しい」と噂を聞いたイトシアのyogoさん⇒★
ランチセット ¥980.
b0042310_2339249.jpg

ガレット(3種類からchoice)、サラダ、飲み物。

実は私、この日までこのお店の名前と外観で
ヨーグルト屋さんだとばかり思ってました。
ジェラード屋さんだったのね~。
今度はジェラードを食べにいこ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-17 23:57 | *銀座ランチ | Comments(0)

韓豚屋(ハンテジヤ)


木曜日は食べすぎちゃったので、ヘルシーな韓国料理にしよう!ってことで
有楽町のガード下の韓豚屋(ハンテジヤ)さん⇒★へ。
b0042310_23252687.jpg
韓国の屋台に紛れこんだような気持ちになれる半地下の内装。
店内に貼ってあるポスターはすべて韓流ドラマ?映画?のもの
テレビにはK-POPのPVが映し出されていて、韓流好きな人にはたまらないかも。

早番だったので空いていますが、
ボリュームたっぷりなメニューもあるので
12時を過ぎると、男女を問わずたくさんの人でいっぱいになります。

b0042310_23291023.jpg
元祖純豆腐チゲ定食。¥1,000.
熱々でうまうま~。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-11 23:36 | *銀座ランチ | Comments(5)