「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベルジアンビアカフェ アントワープシックス


今日のランチはコリドー通りにある
ベルジアンビアカフェ アントワープシックスさん⇒★のガレット。¥980.
ちなみに"今"店の名前を知りました。
私たちの中では「ポテトの美味しいお店」と呼んでいます(笑)。

b0042310_22362724.jpg
パンは食べ放題。

b0042310_223745100.jpg
生ハムと水菜のガレット・・だったっけな?
ふんわり・しっとりしたやや厚めの生地のガレットでした。

「あれ?美味しいポテトの画像は?!」と、思いました?

スープとポテトを選べるので、今回はスープにしちゃっいました。スミマセン・・。

ランチは他に、スープをメインにしたヘルシーな物や、
パスタや肉料理など、4種類。+200円でコーヒーも付けられます。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-05-31 22:51 | *銀座ランチ | Comments(0)

GINZA Daidai セニョールマサ


月曜日のランチはGINZA Daidai セニョールマサ⇒★さん。¥1,000.
先日upした串 橙さんと入口が一緒のお店です。

b0042310_2212238.jpg
最初にスープとサラダが出ます。
スパニッシュオムレツ(?)が美味しい。

b0042310_2231772.jpg
パエリアやパスタ、肉料理など4種類くらいあるメインの中から、
今日は小エビとニョッキのアメリケーヌ。

エビがプリップリで、ソースもエビの風味が濃厚で
そのままではもちろん、パンにつけても美味しかったです。

お皿が大きいのでボリュームが少なめに見えますが、
意外とガッツリでお腹いっぱいに。

b0042310_2275017.jpg
プチデザートのチョコレートムース&コーヒー。

このお店は会計時に必ず、
無料のプチデザート or ケーキ100円引き 
のデザートチケットをプレゼントしてくれます。

ケーキも種類が多いし、パティシエが可愛く盛り付けてくれるのでおススメですよ!
やっぱり、美味しいデザートが出るお店ってリピートしちゃうよねぇ(笑)。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-05-31 22:25 | *銀座ランチ | Comments(0)

クリスピークリームドーナッツ


b0042310_229963.jpg

クリスピークリームドーナッツさん⇒★の朝コンボ。
+20円でコーヒーをラテに変えてもらったので340円。

ふわっふわのとろけるドーナッツの食感は最高なんだけど、いかんせん甘い!
安くてお手軽だけど、朝カフェの度にこれを食べるのはヤバそうですね。
でも、他の種類も食べてみたいような・・・・。

*** 話は変わって ***
b0042310_23152590.jpg

見た目にこだわって、PENに本革のジャケットとネックストラップを買ったのですが、
データをPCに取り込む度にカバーを外さなくちゃなのが面倒なので

b0042310_23133726.jpg

これまた見た目にこだわったハンドストラップを買っちゃいました。
ネックストラップは、お出かけ(写真散歩)用にしよっと。

PENのマニュアル本も届いたし、色々と楽しむぞ♪

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-05-30 23:25 | *銀座ランチ | Comments(0)

あくび


b0042310_18513657.jpg
・・・くっ

b0042310_18515087.jpg
わ~~~ぁ。

b0042310_1852464.jpg
・・・・・すぅ。

b0042310_18543590.jpg
グゥグゥ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-05-28 18:59 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

串 橙


昨日のランチは泰明小学校の近くの
数寄屋橋ビル地下1Fにある串 橙さん⇒★のレバー丼。¥1,000.
b0042310_1818293.jpg
レバーの串焼きに濃厚なバルサミコソースのタレがかかってます。
トロミのあるスープも美味しいよ。

最初に食べた時は、もっとバルサミコの風味が強かったような気がしたんだけど~・・・・、
遅番だったから、飛んじゃったのかな。ちょっと残念。

b0042310_1821988.jpg
デザート・コーヒー付き。
今回は、カシスのムース。美味しかったー❤

店内が暗いので、写真が上手に撮れませんでしたが
(↑何の為のデジイチ?!)
とても雰囲気のいいお店です。

夜も素敵なんだろうなぁ。
隠れ家っぽいし、デートにも良さそう。

隣接のスペイン料理のお店も美味しいので、upできるといいな。
(無いようで有る、年功序列の壁(笑))


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-05-28 18:28 | *銀座ランチ | Comments(0)

illy いちにぃさん

う~ん、今日は(←え?)美味しそうに撮れなかった・・・。
ちっちゃい画像でお茶を濁そう。○´艸`)

b0042310_20311177.jpg
バイクに乗れない雨の朝は、オットの出勤時間に合わせて家を出るので8時前に銀座に着いてしまいます。こういう日は、ちょっと贅沢してカフェで朝ごはん。

illyさん⇒★のモーニングセット。¥600.
プラス50円で飲み物をサイズアップしてくれます。

たくさんのコーヒーショップがあるけど、
illyが一番美味しいと思う。
といいつつ、飲んでるのはカフェラテ。(笑)



b0042310_20391398.jpg
ランチは銀座インズ地下にある
いちにぃさん さん⇒★の豚汁セット。¥980.


豚汁のお椀が大きいのと、写真の撮り方がヘタで
おかずが小さく見えますが、しっかり・たっぷり入ってます。

セットのご飯はちらし寿司・・だと思うんだけど、
ホカホカとあったかいです。ていうか、熱い。
熱々の酢飯って不思議~。九州ってこうなのかな。




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-05-24 21:00 | *銀座ランチ | Comments(5)

ファーミネーターを使いこなそう。

b0042310_22434311.jpg
チロルは換毛期やっはーです。
(よもぎのピークは過ぎました。)



b0042310_22443326.jpg
今年もファーミネーターが大活躍なのですが、
グルーミング後のカーペットにからみつく「毛」が
悩みの種でした。

コロコロでもとれないし、掃除機でも取りきれないし・・。



b0042310_2314776.jpg
ふと思い立って、
カーペットをファーミネーターしてみたら・・・



b0042310_2257194.jpg
取れる取れる~♪
しかも、ほわほわと飛び散りません。

お試しあれ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



b0042310_22585446.jpg
出窓のカーテン裏に逃亡したチロりん。




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-05-23 23:06 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

巴馬ロハスカフェ


今日のランチは新しいお店に連れて行ってもらいました。
みゆき通りの松坂屋の裏にある巴馬ロハスカフェさん⇒★ランチ¥1,200.
b0042310_21423850.jpg
おそばみたいな白くて細いのが干し豆腐です。
ちょっぴり塩気のある不思議な味でした。
b0042310_21431587.jpg
赤いのが乗っているのが海老シュウマイ。
もうひとつは何だったっけなー?
両方ともプリップリ♪

b0042310_21442768.jpg
メインは4種類の中から選べます。

b0042310_21461610.jpg
ご飯とお粥も選べます。

b0042310_21475510.jpg
デザートは杏仁プリン。
蜂蜜(?)のほろ甘苦いソースが絶品。


ボリュームたっぷりなランチでした。
お粥だから夕方にはお腹がすくかな?と思ったけど、全然大丈夫。
むしろ、ずっと苦しかったくらい(笑)。

お店の雰囲気も素敵だったし、また行ってみたいな。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-05-23 21:57 | *銀座ランチ | Comments(0)

猫の手 animal


b0042310_10325954.jpg
「・・・・た

b0042310_10385558.jpg
たた・・・


b0042310_1033138.jpg
たしゅけてぇぇ・・・!!」

b0042310_10332643.jpg
と、手を伸ばしているように見えますが

b0042310_1033364.jpg
気持ち良く寝ています。

b0042310_10384546.jpg
本当にその格好で楽なのかしら?


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-05-20 10:43 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

ウィークエンドブランチ


5/17のランチは銀座モザイク内にある
ウィークエンドブランチさん⇒★のランチプレート¥900.
b0042310_2230691.jpg
このランチプレートは日替わり(たぶん)で、
ベーグルサンドとマフィンサンド、
サラダとフライドポテトのどちらかを選びます。
この日のマフィンサンドはBLTでした。

プラス150円でコーヒー・紅茶・カフェラテが付きます。
(写真も撮ったけど、イマイチだったので割愛)

何も言わないと、最初に飲み物が出てしまうので
食後にお茶が飲みたい人はそれを言わないと!です。
コーヒーは確か飲み放題だったかな?


b0042310_2243385.jpg
ランチを終えて外に出たら、ソニービルのイヴェントで
サッカーの北澤と松木がいました。

PENを取り出すのも面倒で携帯でパチリ。
夜、オットにこのことを話すと、
「何の為のカメラ?!バカじゃん?意味ねー!!」
と、思いっきり罵られましたとさ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shokakukou | 2011-05-18 23:24 | *銀座ランチ | Comments(2)