「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スキマネコ animal


b0042310_2374084.jpg
ちっちゃなよもぎがスヤスヤと寝ている場所は・・・

b0042310_2381759.jpg
この矢印の隙間です。

b0042310_2385694.jpg
本棚の本と棚板の隙間で寝ている事もあったっけ。

b0042310_2394621.jpg
2009年6月のよもぎでした。

b0042310_23192712.jpg
2011年4月のよもぎ。
もう隙間には入れません。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-04-30 23:26 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

御褒美


b0042310_11352859.jpg

ついに!ていうか
衝動的に!!ていうか
やけくそっ!!!で(笑)
憧れの一眼デビューを果たしました。

一眼といっても、本格一眼レフカメラではなく
ミラーレス一眼なんですが。

といっても、違う事も最近知った・・
ていうか、違いの違いもよく分かんないんですが(笑)。

新しいカメラちゃんはOLIMPUS PEN Lite EPL-2です。
このシルバーのボディが「写真機」っぽくてお気に入り❤


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


more
[PR]
by shokakukou | 2011-04-29 12:54 | *Days | Comments(2)

チロル 8歳

チロルは今日4/27で8歳になりました。
b0042310_2232049.jpg

人間の歳で考えると、もう追い越されちゃったかなぁ・・。

b0042310_2325553.jpg

いまだに落ち着きのないよもぎと比べると
年齢を感じて寂しくなったりもしますが

b0042310_2303162.jpg

お目目くりくりな童顔は今も変わりません。

b0042310_2335840.jpg

お口もお手々もぷくぷくだよ。

b0042310_2371651.jpg

このバーミックスの箱も変わらず愛用中です。
(今見たら、5年以上使っているのね・・(笑))



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-04-27 23:08 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

気のせい


新しい爪とぎ、気に入った?
b0042310_22193114.jpg


でもさ、乗りきっててないよ。
b0042310_22202392.jpg


お尻もOBしてるし。
b0042310_22205313.jpg
─── ぷぷぷ。そうかなぁ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-04-25 22:24 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

さくら

b0042310_0375511.jpg
こちらは日比谷公園のソメイヨシノ。

b0042310_040033.jpg
とろなまドーナツで有名なアンティークさんの
桜色が可愛らしい天使のチョコリング春限定バージョン。(名前忘れた。)

桜の香りがするデニッシュ生地に、ホワイトチョコと甘納豆(?)が入ってました。
美味しかったけど、普通のチョコリングの方が好きだな。
やっぱりコリコリっとした胡桃の食感がないとっ!!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-04-16 00:57 | *おでかけ | Comments(5)

よもぎ2歳 animal


誕生日ネタが続きますが
今日4/10はよもぎの誕生日です。
b0042310_1692942.jpg


こんなにちっちゃかったよもぎは
b0042310_1611923.jpg
(撮影:2009.06.08)


こんなにおっきくなりました。(現在、5.4kg)
b0042310_1621135.jpg
2ニャンで使っているブランケット↑は

この四つ折りにしているブランケット↓と同じもの(笑)。
b0042310_1616132.jpg
(撮影:2009.06.10)
b0042310_16334838.jpg
でも、寝顔のあどけなさは

b0042310_16342742.jpg
b0042310_16385232.jpg
今も昔も変わりません。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-04-10 16:50 | *猫 ときどき 犬 | Comments(10)

欠片1ピース


僕らの為に発展した その代償が今なんだから 他人事なんかじゃないんだぜ

一斉に誰もが本気だしてりゃきっと もうちょっと頑丈な
太陽が 昇るんだよ
滅茶苦茶本気出してりゃ絶対 超ずっと頑丈な
ラブ&ピース 生まれるんだよ




私たち夫婦が大好きなsurfaceの曲です。

「今の被災者の状況にピッタリだ」
とオットが言ってたので
自分が見付けたかのようにup♪

vo.の椎名くんは自分のブログでも楽曲を無料配信しています。


:★: しばらくの間、この記事をトップに固定します :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-04-10 09:47 | *Entertaiment | Comments(0)

マンマ・ミーア!


b0042310_2138384.jpg

母の誕生日プレゼントを兼ねて、数年ぶりに東京に帰って来た
劇団四季のマンマ・ミーア!を観にいきました。

前に見た時、ドナ役の保坂知寿さんの圧倒的な歌唱力に惚れこんでいたので
四季退団を知って本当にがっかりしていたけど、樋口麻美さんのドナも良かったです。
当たり前だけど、歌が本当にうまい!あんな風に歌えるようになりたい★
パパS&スカイは・・・うむむむむ。だったけど(笑)

ていうか、前はソフィ(娘)だった樋口さんが
ドナ(母)だなんて、もうビックリΣ(・ω・ノ)ノ

底抜けに明るくて楽しいマンマは最高だ!
今までの鬱々としたモヤモヤが、パーっと晴れた気分。(←単純)


b0042310_2255246.jpg

公演中止になった(涙)SHOCKのチケ代の戻りで
もう一回観に行っちゃおうかなぁ・・。


b0042310_21592093.jpg

何気に集めていた四季ベアも久しぶりに仲間が増えました。
でも、ドナの衣装は可愛いけど、前のバージョンのベアのほうが良かったな。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-04-07 22:17 | *Entertaiment | Comments(0)

猫と花


なんやかんやでupしそびれていたのですが
先月の誕生日に実家からお花をプレゼントしてもらいました。
b0042310_21292890.jpg


せっかくのプレゼントをなぜ、外に出しているのかというと・・
b0042310_21305044.jpg
コヤツらに食べられちゃうから。

といっても、まだまだ寒かった3月。
夜も外に出しているのは可愛そう。

なので、送られた箱をカバーにして
b0042310_21382688.jpg

更に、部屋の隅に隠していたのですが
b0042310_21353872.jpg
安全とは言い難いし、めんどくさい。

b0042310_21394358.jpg
で結局、トイレに行き着いたのでした。

お母さん、ごめんね(笑)。

でも、朝トイレに入るとバラの香りがして
ちょっと贅沢な気持ちになれたよ。
ちゃんと晴れた日は外でお日様に当てていたからね。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-04-06 21:51 | *猫 ときどき 犬 | Comments(7)

キャンドル


b0042310_824448.jpg

スイッチを切った暖房便座の冷たさに耐えきれず、
100均で便座カバーを買いました。
一度洗ったらダメになっちゃいそうなペラペラな生地ですが
ずいぶん違いますよ。


ついでに買ったアロマキャンドルは
アロマよりも煤の匂いの方が気になるので
b0042310_8283429.jpg
オーガニックのキャンドルをネットで買いました。

ま、届いてから1度も計画停電は実施されてませんが~(笑)。

香りも好きだし、キャンドルの灯りも気に入ったので
夜、一人でテレビを見ている時なんかに、たまに使ってます。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-04-06 09:11 | *Days | Comments(2)