「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

カテゴリ:*Entertaiment( 101 )

道は手ずから夢の花


先週末は4連休。
昨日・今日と仕事で、明日から5連休。
仕事の手順を忘れそうです・・^^;

b0042310_21421537.jpg

昨日のちゅま弁はふつう弁。

「ちゅまさんのお弁当”箱”って、おいしそうに”見える”よね。」
と言われました。

そう、その「見える」が大事ww


b0042310_22335268.jpg

今日はベーグルサンド。
ベーグルは半分にスライスしてクリームチーズを塗って~
食べる直前に具を挟んで食べました。



カッコいいからまたUPしちゃう💛

b0042310_22274921.jpg

今日はKinKiのアリーナツアー最終日。
そして新譜「道は手づから夢の花」の発売日でもあります♪

amazonで買うことが多いのですが、
前はフラゲ日(発売日前日)に届いてたのに
今日(発売日)に発送ですって。

同じく今日発売の椎名くんの新譜は届いてるのに。


そりゃないよなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2016-11-02 23:45 | *Entertaiment | Comments(2)

きっかけは。



9月に飛び込んだビッグニュース。

それは、堂本剛12年ぶりに映画出演!


時代劇(なのか?)で敵役。
b0042310_23000314.jpg

つまり、殺陣☆
つまり、着流し♡

いやが上にも高まる期待っ!!!


そうかー、だから「薔薇と太陽」で踊らなかったのか!
アクションシーンに備えて壊れている膝を温存してたのね!!

そうかー、だから髪を伸ばしてたんだ。
敵役といえば、前髪の奥から光る鋭い眼差しだもんね。
(↑なんだそれ)


つまり、何が言いたいのかというと。

何故今さらTwitterを始めたのかというと、
この映画の情報を知りたいが為だったという話です。

だって福田監督が
「ひたすらかっこいい堂本剛が撮りたい」
ってツイートしているんですもの。

一刻も早く、映画のビジュアルが見たいのっっ!!!


b0042310_22274921.jpg

あ、武道館ライブも行きました。

まだツアー中だし、長くなるので続きは後日。

(●´艸`)ムフフ


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-21 23:49 | *Entertaiment | Comments(0)

JET SET BOYS


元surfaceの椎名慶治くんが
元BOOWYのドラマー高橋まこと氏等とバンドを結成!

「椎名慶治作詞でなくちゃ意味が無い。」と
椎名くんの世界観が好きなオットは否定的だったけど
私は椎名くんの声が好き(声フェチ♡)なので、とりあえずCD予約して~

b0042310_11314139.jpg

想像以上のカッコよさで、ライブのチケットも取っちゃった♡



このライブが盛り上がらない筈がない!
んふふ。楽しみだなー。



あー、椎名くん太ったなー。
なんで私が好きになる人って太るんだろう(笑)。

というより!
KinKiの20周年ライブはどうなってるんだろう?
あの兄さんたちの騒動の影響でウヤムヤにされているのかなぁ・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-06-05 11:28 | *Entertaiment | Comments(0)

NOKKO復活★


レベッカは私の青春です。

再結成のニュースはとても嬉しかったけど、
数年前にソロ活動を再開したNOKKOの歌に
ちょっとガッカリしてたのも事実。

本当にレベッカが出来るの?
ちょっと不安・・・

b0042310_15215799.jpg

とかなんとか言いつつ、
復活ライブの初日に行ってきました。

当たり前だけど、会場には同世代・・ちょっと上くらい?
男子率も高い。

開演時間が過ぎると湧き上がる手拍子&指笛。

そう、指笛(笑)。
昔のコンサートってこうだったよねー。
歓声の野太さも新鮮・・というか、懐かしくて。

1曲目のRASPBERRY DREAM
私も一気に20年前にタイムスリップです。


やっぱりNOKKOは最高だわ!

あのパワフルな歌声は完全復活。
というより、レベッカ時代よりもパワーアップしてるみたい。

さすがにもう無理じゃないかと思ってた
キュートなダンスも♡

もう楽しくて楽しくて。

2時間足らずのライブだったような気がするけど
MCはほんの数分だったし
(え?それが普通??(笑))
バラード曲も少ない熱いライブで
ずーっと立ちっぱなしのはしゃぎっぱなし。

20年前はそれが普通で
そんなのへっちゃらだったけど

今の私は翌日も疲れが抜けず
ヘロヘロになっていたのでした。

20年って長いわー。

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by shokakukou | 2015-08-16 15:57 | *Entertaiment | Comments(0)

イントゥ・ザ・ウッズ

イントゥ・ザ・ウッズを観てきました。
b0042310_16051633.jpg

ミュージカル原作というのは知っていましたが、
「めでたしめでたし」で終わったおとぎ話の「その後」を
シニカルに描いたコメディを想像していました。

10代の頃好きだったコバルト文庫の
シンデレラ迷宮みたいなストーリーを期待してたんです。

色んな意味で、予想を裏切る映画でした。

ミュージカルだから許される、
突っ込みどころ満載のトンデモストーリーです。
ついていけない人、少なくないと思う・・。

私は、面白かったですよ。
音楽も良かったし。特に王子が○○で。


これ以上書くとネタバレになるので
続きはお弁当ネタの下に書きます。

b0042310_16051617.jpg

山形強行日程の疲れが抜けず、
お弁当作りに力が入りませぬ。

b0042310_16051649.jpg

その場で食べ比べた訳じゃないので
味の優劣はつけられないのだけど
具の存在感があるイナバの方が好きかな。

でもカロリーが控えめなのは、魅力かも。



ブログランキング・にほんブログ村へ


ここからネタバレ!
[PR]
by shokakukou | 2015-03-19 16:44 | *Entertaiment | Comments(0)

endless SHOCK 15th 


今年も堂本光一くんのendless SHOCKに行きました。
15周年だとか。
帝劇のロビーには今までの舞台写真の垂れ幕が。
b0042310_1462935.jpg

15周年だから15回観てるかと言うと、
そうではありません。

震災があったし、
チケットが取れなかった年も1回あって、
でも、年に2回観てた頃もあるから
17~8回ってところかな(笑)。


ランチは有楽町ビッグカメラの地下にある小洞天さんで。

b0042310_1465070.jpg
焼売と担々麺が人気とあったので、
両方食べられるセットにしました。
写ってないけど、ご飯とザーサイもついてます。

1200円くらい?だったかな??

焼売はお肉プリプリで、担々麺は全然辛くないけどゴマの風味がたっぷりで
めちゃくちゃ好きな味でした。

帝劇に行かれる方、おススメですよ。


観劇後は待ち合わせた時に気になっていた
パンケーキ屋さんでお茶しました。
b0042310_1463429.jpg
ハワイアンパンケーキ、初体験。

パンケーキから溢れるほどのフルーツと
生クリーム。

「こっ・・これは間食は無理かも。」
と思ったけど、生クリームがとても軽い食感で
食べちゃいました。

美味しいの食べるときは太ること気にしちゃダメなのだ。

b0042310_21240275.jpg
こちらはチョコバナナ。


::私信::
b0042310_22062010.jpg  

  ウチのねこあつめの「ぷりんすさん」
  名前はゆきさんです。

  うふふ。
  ユキ王子ですものね♡



                   ブログランキング・にほんブログ村へ







More
[PR]
by shokakukou | 2015-02-26 21:22 | *Entertaiment | Comments(0)

バースデーライブ 2


椎名くんのバースデーライブに行きました。
b0042310_10110760.jpg

ホント言うと、このチケットを取った後に
今年は無いと諦めていたKinKiのドームライブの日程が発表されて
愕然Σ(Д゚;/)/…エエ!?
としたのですがー(苦笑)

やっぱり椎名くんのライブは楽しい!

コール&レスポンス
お約束の振付、
そして、大きな声で一緒に歌う。

何かとしんどかった2014年のイロイロをすっとばすには
もってこいだったかも。


b0042310_22492610.jpg

・・・え?来年もやるの?
ていうか、毎年恒例にするの?

b0042310_10322598.jpg

どうしよう、またKinKiライブと被っちゃう・・・orz



b0042310_21332370.png

お節は作らない予定ですが
お餅はつきました。

b0042310_10254685.jpg

今年もお世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-31 10:35 | *Entertaiment | Comments(0)

剛式暗譜法


【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

1年ぶりのシングル、そしてアルバム発売とあって
久しぶりにテレビで歌うKinKi Kidsが見られて幸せな毎日です。
今年・・いや、来年のお正月ライブにチケットも無事に取れたし!


アルバムはたぶん、今日届くはずだけれど
聴くのは自分のクリスマスライブが終わるまでお預けだなぁ・・。


そう、日曜日はゴスペルのライブなのです。


一応、ノリで誤魔化せる程度には暗譜できたのですが、

(↑耳で覚えてるので自分が何を言ってるのか理解ってない(苦笑)
以前なら、きっと発音のダメ出しされまくり^^;)

バラード調の曲と、日本語の・・
誰もが知ってる某有名アニメの主題歌に苦戦しています。


知ってる曲だから覚えやすいだろうと思いきや、
子供向けだから言葉も易しいのだけど
案外、辻褄があってなくて、入ってこない。

覚えても、繋がらないんです。
頭の中で1番と2番と3番が、
わーもう、ごっちゃごちゃーーorz。



そこで、話は最初に戻ってKinKi Kids.
b0042310_11152667.jpg
「抱きしめて」

録画した音楽番組をリピートしながら閃きました。

b0042310_11152683.jpg
「眩しくて」

歌詞に沿った身振りをして歌う剛くん。
くー、たまらんっ♥

b0042310_11152672.jpg
「胸に」

そうだ、これを真似しよう。


b0042310_11152621.jpg
「もう離さない」

耳と頭で覚えられないなら、体で覚えるしかない!
うん、イケる気がするー

剛くんは、歌詞を覚えるためにしてるんじゃないと思うけど(*´∀`*)ポッ




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by shokakukou | 2014-12-10 11:49 | *Entertaiment | Comments(0)

やめられない


KinKi KidsのライブDVD届いたー♥
b0042310_1851484.jpg

お弁当箱洗わなきゃだし
洗濯物畳まなきゃだし
晩ご飯と明日のお弁当用意しなきゃなのに。

あ、でもニャンズのごはんはあげました。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-10-21 18:52 | *Entertaiment | Comments(2)

Sister Act

ミュージカル版
天使にラブ・ソングを
観てきました。

b0042310_20562578.jpg
Wキャストのこの舞台。
私たちが見たのは赤いドレスの
瀬奈じゅんさんver.

「えー!モリクミじゃないの~?!」
と母(B型)には言われましたが(# ゜Д゜)∂ ア?
結果的は満足!

他の舞台で観てもいつも思うけど
やっぱり元タカラジェンヌは
歌もダンスも群を抜いていて
華があって素敵です。

それに森公美子さんがデロリスだと
陽気なシスター・メアリー・パトリック(浦島りんこさん)
と被るような・・・。
観てないから何とも言えませんがっ(汗)

さて、肝心のゴスペル。

映画と違いミュージカルなので
基本設定は同じですが、ストーリーが微妙に変わり
当然、他のキャストも歌い踊ります。

そのせいか、ゴスペル色は薄かったです。

シスターたちの歌もゴスペル曲ではなく
ゴスペル風アレンジのオリジナル曲だったような??
I Will Follow Him も歌わなかったし・・

でもクリスチャンじゃないので
ゴスペル「風」でも満足!

あのパワフルでカッコいい
聴いてる内に元気がもらえて気分が上がる。
なにより、歌ってる人たちが楽しそう♪
あの雰囲気が好きです。

こうじゃなくちゃ!

あんな風に思いっきり歌えたらいいなぁ・・♡


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by shokakukou | 2014-06-21 02:01 | *Entertaiment