「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

カテゴリ:*猫 ときどき 犬( 555 )

ひみつ


めっちゃ人懐っこい地域猫さんがたくさんいる秘密スポットに

b0042310_18210988.jpg

連れて行ってもらいました。


保護活動されている方の迷惑になるといけないので場所はナイショです。

可愛い写真いっぱい撮ったんだけどー
場所が推測されそうなものはアップ出来ないなぁ・・^^;;




さてさて、お弁当。
最近のトレンドはキャラ弁からカフェ弁に変わったとか。

カフェのように綺麗に可愛く盛り付けられたお弁当って
美味しそうだし、写真映えもしますものね。

①たまごの黄色 ②葉っぱの緑 ③プチトマトの赤
この3色が入ってればOK!・・てスタンスじゃダメですか(笑)??

b0042310_18003659.jpg
*鶏むね肉のピリ辛ケチャップソース *卵焼き *菜花の胡麻和え
*りんご *ふりかけ



ベーグルならカフェ弁ぽい??

b0042310_18003703.jpg


以前気になっていたベーグルケースが安売りしてたので即買い♪


b0042310_18003696.jpg

元値880円て高すぎだと思いません?(←ケチ)



b0042310_18003747.jpg

これなら型崩れの心配も無し!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-04-01 21:00 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

いらないけど、欲しいもの。



b0042310_22435589.jpg
チロルが注目しているのはキュウリのヘタです。


b0042310_22435518.jpg
たまたま、キッチンで落としたキュウリで大フィーバーしてたので、
キュウリを使う度に遊ばせてあげてます。


b0042310_22435549.jpg

不規則な転がりがたまらないのニャ!!


::::::::::::::::::::::::::::


さて、オット弁当は休んでいますが
朝食用のサンドイッチは毎日作ってます。
b0042310_22435503.jpg

といっても、今風の凝ったものではなく週の半分以上はハムサンド。


近所のスーパーで安売りしてるので 色々吟味した結果、
ずっとロイヤルブレッド8枚切りを使ってたのですが、
アラジンのトースターに目がくらんで、ここ1か月くらいは超熟で。

b0042310_22435631.jpg

が、美味しくないから戻してくれとオットからダメ出しが・・。
あと3ポイントで2口申し込めるんだけどなぁ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-28 23:04 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

単焦点レンズが楽しい件


ちょっと暗くなってきた夕方の室内でも

b0042310_00381663.jpg


肉眼では見逃しているような
お手々の先のほわほわした毛の1本1本とか


b0042310_00381798.jpg

小さな前歯までくっきり撮れる。
単焦点レンズが楽しくて仕方ありません♡


b0042310_09414587.jpg
(さっき自分で出てったんでしょ。)

遠くが撮れるズームレンズも便利だけれど
もう単焦点レンズしか使わない気すらします。

もっと上手に撮れるようになりたいなぁ。


b0042310_09593320.jpg


瞳やマズルにピントが合うように意識しているのですが
1枚目の写真もだけど、耳が切れてしまいがちなんですよね。


b0042310_09593316.jpg

これは論外ww



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-12 10:08 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

流行りに乗って

猫ブームのせいか、
猫モチーフの雑貨をよく見かけますよね。
で、ついつい買ってしまう・・。

私の職場はセキュリティーが厳しく
出・退勤時に所持品のチェックを受けるのですが、
取り出したバッグの中身・・財布・ポーチ・ハンカチ、
そしてお弁当サブバッグが猫柄なことに気付き
一人で苦笑いしたりして^^;


そしてさらに増えた猫グッズ。

b0042310_22333607.jpg

3/6(月)のちゅま弁当。

プレゼントされたお弁当箱をソッコーで使うの巻。
食べ終わったら入れ子にして持ち帰れるので便利です♡


b0042310_22333766.jpg

今日3/7(火)ちゅま弁当。

昨日の夜、オットが
「熱っぽいから明日は会社を休むかも。」
と言ってたので、自分弁当はテキトーで済ますの巻。

結局、オットは出勤したものの
どーにも調子が悪く病院に行ってみたら

b0042310_22523681.jpg

「インフルエンザ」と診断され早退してきました。


え?
今ごろ・・・?

b0042310_22523694.jpg

今年流行りの高熱が出ないタイプのインフルエンザのようで
薬も効いたのか、本人はケロッと普通にしています。
ご心配なく!

とはいえ、今週いっぱい会社を休むそうです。
ま、そりゃそうよね。

b0042310_22333638.jpg

あれ?てことは
うわー、これから日曜日まで5日間3食作るのか。

まじか。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-07 23:09 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

新・秘密兵器


スマホでもきれいな写真は撮れるし、加工も簡単だけれど

b0042310_20263866.jpg

毛並の1本1本の柔らかさやふわふわ感、
猫のモチモチっとした柔らかさを撮るには
やっぱりカメラだなって思うのです。


b0042310_13551765.jpg

それに何と言っても、
ゴチャゴチャした背景がボケてくれるのがデジイチの醍醐味♡

というわけで、猫ズはより綺麗にボケるズームレンズ
お弁当は撮影距離が近いので標準レンズと使い分けてます。

b0042310_14044660.jpg

いちいち付け替えるのめんどくさいけど
ズームのボケ感は捨てがたいのでガマンガマン。

(片付け下手を隠すためではありません)

が。

その悩みを解決する新たなるアイテムをに入れました!

ちゃらららっちゃらー♪

b0042310_14094513.jpg

単焦点レンズぅ♡


近い距離でも背景がボケ、しかも明るい写真が撮れるのです。
・・・そのはず


上のカメラの写真、古い方のPEN(PL-2)で撮ったのですが
単焦点で撮った1枚目と標準レンズで撮った2枚目では
シャープさが違うような気がしません??



b0042310_13551740.jpg

届きたてのレンズに夢中で
放置してたバッグが映り込んでも気にならなーいww

(いや、気になるって。)

(片付け下手を・・以下略 )


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-06 23:15 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

ぎゅうぎゅう


久しぶりにぎゅうぎゅうに詰まってる猫ズです。
b0042310_21440664.jpg



これで、お顔同士がくっついてれば最高に可愛いのにねぇ。
b0042310_21440715.jpg



ち:まっぴらごめんだにゃ。
b0042310_21440732.jpg


よ:あったかければなんでもいいのにゃ。
b0042310_21440791.jpg


さて、お弁当。

2/1(水)

オット弁当
b0042310_21440628.jpg
*鶏もものピリ辛みそ焼き *卵焼き *根菜のサラダ


2/2(木)

オット弁当
b0042310_21440522.jpg
*つくねハンバーグ *厚揚げと大根の煮物 *卵焼き

ちゅま弁当
b0042310_21440527.jpg
メインは前日の鶏もも、あとはオットと同じ。+キウイ

相変わらず、詰め方に苦戦中。
とりあえず、あるものをギュウギュウと詰めてます。
スナップエンドウが入ると春っぽくていいね!(自画自賛)


2/3(金)

ちゅま弁当
b0042310_21440621.jpg
*つくねハンバーグ *小松菜の胡麻和え *炒り卵 *キウイ

もう面倒だから丼にしたの巻。


オット朝ごはん弁当
b0042310_21440619.jpg
「節分だから恵方巻っぽくしてみたよ!」
とドヤ顔で渡したら鼻で笑われたロールサンド。

鼻で笑ったくせに、(←根に持つ)
「仕事しながら食べやすかった。」と好評でした。

具はウインナーと炒り卵と、スナップエンドウです。
切り口見せないと意味が無いの巻。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-02-05 22:13 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

謝ってないし


お正月も連休も明けて通常モード、
お弁当作りも再開です。

気分も新たにがんばるぞ!
火曜日のオット弁当

b0042310_21103674.jpg

ウインナー・小松菜の胡麻和え・竹輪の紫蘇チーズ巻き・味付け卵

うわー、地味っっ!!

ちゅまver.

b0042310_21103505.jpg
久しぶりすぎて詰めるのに一苦労したんですよ(汗)


水曜日のオット弁当

b0042310_21103593.jpg

ささみの柚子胡椒みそ炒め・小松菜とハムの塩炒め・卵焼き・めんたいこ

ちゅまの仕事は休み^^;


木曜日(今日)のオット弁当

b0042310_21103515.jpg
塩鮭・豚じゃが・ブロッコリー・卵焼き


ちゅまver.

b0042310_21103682.jpg

鮭は朝ごはんで食べたので(焼き立てを食べたかったww)
作り置きしてた昨日のささみがメイン。

なんかこう・・見栄えよく詰められないなぁ。



さて、
よもぎから報告があるそうです。


b0042310_21103680.jpg

みにゃさま、あちらをご覧ください。


b0042310_21103794.jpg

チロルさんが新しいタイプのスマン寝を開発いたしましたにょ。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-01-12 21:44 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

ポジション



最近、エアコンの風が良く当たるこの場所がニャンズのブームです。

b0042310_21541832.jpg

高いポジションにいる方が優位(強い)と言われていますが、
ココに限っては、広い真ん中のほうが人気です。

チロルが嫌そうな顔して
嫌そうにギリギリまで離れてますがっ(≧m≦)



そして、相変わらず飼い主のポジションを奪うチロルさん。
そこ、座りたいんだけど…

b0042310_21541840.jpg




何故かスリッパが気に入ったらしいよもぎん。
どいてくれないかなー?

b0042310_21541874.jpg


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by shokakukou | 2016-12-23 00:00 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

猫とは。

高いところを見付けたら、とりあえず登る。

b0042310_22520466.jpg


エサ<<<好奇心



ふだん閉じているところが開いていたら、とりあえず入る。

b0042310_22223613.jpg

そして飼い主にイタズラ↓をされる。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-12-21 22:35 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

カーテン


カーテンと闘うチロルさん。

b0042310_14442859.jpg


これをされるのが嫌でシェードタイプのカーテンにしたのに


b0042310_14442894.jpg

わざわざ伸びて遊ぶんだよねぇ。


b0042310_14442842.jpg

どーせすぐダメになるとペラペラの安物にしてるけど


b0042310_14442740.jpg


寒い季節になると、厚地のしっかりしたものに変えたい・・
いつも悩みます。


b0042310_14442785.jpg

どうしたもんじゃろのー。


b0042310_14442649.jpg

あー、はいはい。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-28 14:55 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)