「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

カテゴリ:*銀座ランチ( 31 )

お弁当と銀座ランチ


念願のタイ料理☆
b0042310_22162731.jpg
バンコクキッチンさんのランチビュッフェ。

タイメシが食べたひ・・・・
とボヤいていたら、お姉さんなお友達が誘ってくれましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

真ん中の海老は頭から食べられます。
レッドカレー炒めだったかな?香ばしくて甘辛で美味しかったー。

卵とエビのイエローカレーもおススメです。
おかわりしなかったのが心残り・・。


ランチでよく利用していたWEEKEND BRUNCHさんでケーキ❤
b0042310_22245420.jpg
このカフェが入っている銀座モザイクが閉鎖になるそうな。
ここも無くなっちゃうのかな。残念。



そんな月曜日のオット弁当は
b0042310_22134394.jpg
・カジキマグロの唐揚げ ・卵焼き ・ブロッコリーのカレー醤油炒め

3切れ入りのカジキマグロを買って塩麹をまぶし
2枚を焼いてその日の夕ごはんに。
残った1枚に粉を付けてから揚げにしてみました。


現実に戻って今日のお弁当。
b0042310_22374578.jpg
雑誌で見つけたハッシュドポーク弁当。

・・・・ハッシュドポーク?
ハッシュドビーフの豚ver.みたいな??

炒めた玉ねぎと豚肉を
ケチャップと味噌とクリームチーズで煮たものです。

見た目がアレですが(笑)、美味しかったですよ。
パスタも良さそう。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


※最初の2枚の写真は携帯で撮ったものです
[PR]
by shokakukou | 2012-06-05 22:43 | *銀座ランチ | Comments(2)

キミマロな休日


「いつか行こうね!」と同僚と話していたものの
いつもいつも、長い行列ができていて
結局、行けずじまいだった銀座コリドー通りの美登利寿司さん⇒★

残務処理で最後まで残っていた同僚の契約終了を待って、
今月の初めに、とうとう行ってきました。

11時開店の10分前にはお店に着いたのですが、
猛暑の中、すでに20人以上の行列・・・。

それでも、会社を辞めてからのお互いの近況をお喋りしているうちに、
さほど待たずに店内に入れました。

せっかくなので、看板メニューの超特選にぎり¥2,100を注文。
b0042310_12425172.jpg
セットの茶碗蒸しとカニサラダ。
カニみそ風味のサラダがすごくおいしかったけど、
え?って思うほど小さかった(笑)。


こちらが握り♪
b0042310_12432227.jpg
写真がイマイチで伝わりませんが、
どのネタ新鮮でぷりぷりで大きくてボリュームたっぷり。

胃袋の限界まで食べました。
うぷー。
小食の人は、好きなネタから食べることをおススメします。


その後、もうひとつの目的地、新大久保へ(←え?)。

イケメンがコーヒーを入れてくれるという噂の
コーヒープリンスさん⇒★
b0042310_12435263.jpg
イケメンを鑑賞するお店ですのでね、メニューは・・。

ちなみに、1号館よりも
2号or3号館のほうがイケメン率が高いそうです。

韓流スターには全く興味は無い私でも
確かに、目の保養になりましたよ(b≧∀)グッド♪


なんとなく、オットを差し置いてお寿司を食べるのって気が引けるので
b0042310_12463036.jpg
池袋echikaの美登利寿司さん⇒★でオットのお土産を買って帰りました。

ネタの鮮度は落ちるけど、これも美味しいですよ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-08-17 13:01 | *銀座ランチ | Comments(6)

Trattoria Mezzanino


最終勤務日だった6/28は、社員さんが気を使ってくれて
スタッフ4人一緒にランチ。(いつもは2:2で分かれてた)

ちょっと贅沢して三笠会館のTrattoria Mezzaninoさん⇒★
パスタ・リゾットランチ ¥1,400.(飲み物付)

最初に2種類のフォカッチャ(プレーン・ハーブ)が出たのですが、
写真は撮り忘れ・・。(最後の最後にw)

b0042310_21391725.jpg
有機野菜のサラダ。
野菜の味が濃くて美味しー。

b0042310_21412088.jpg
2種類のパスタとリゾットの中からメインを決めます。

こちらは、モロッコインゲンとモッツァレラのトマトリゾット・・だったっけな?
とても美味しかったけど、ちょっと可愛らしい量。
でも、フォカッチャはおかわり自由です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


銀座ランチ日記は、これにてお終いです。

もう最後だからと、奮発したランチを続けていましたが、
4年間いつも、こんなご馳走を食べていた訳ではありませぬ。

それでも贅沢・・は、否定できませんが。
そのツケはしっかり腹肉についています(笑)。

地元で働いていた頃は、
自作のお弁当(定番はウインナ・卵焼き・プチトマト)か
コンビニのお握りやサンドウィッチだったもんね。
そりゃ太るって・・・。

これからは、プライベートでゆっくりと
時間を気にせずにランチを楽しみに行けるといいな。

銀座以外の街も開拓したいし!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-07-07 21:57 | *銀座ランチ | Comments(2)

鉄板焼きステーキ 神戸みその


いよいよ残すところあと2日!だった6/28のランチは
辞めるまでに絶対に行きたかった
鉄板焼きステーキ 神戸みそのさん⇒★へ Fランチ ¥1,200.

b0042310_21203285.jpg
最初にサラダとお漬物が出ます。

b0042310_2121674.jpg
これで二人分。
メニューでは「うすぎりビーフ」となっているけど
ファミレス感覚では立派なステーキ肉(笑)。
目の前の鉄板でジュージュー焼いてくれます。

b0042310_21234511.jpg
これが一人分。
柔らかくて美味しー☆☆☆
「からし醤油で」と言われるけど、しっかり下味が付いているのでこのままでも。
ご飯とお味噌汁もこのタイミングで出てきます。



b0042310_21262167.jpg
鉄板に残った油で付け合わせの野菜炒めも。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-07-07 21:33 | *銀座ランチ | Comments(0)

鮨 からく


金曜日は一人ランチでした。
いつも混んでいて諦めていた鮨からくさん⇒★へ 江戸前丼 ¥1,500.
b0042310_1343620.jpg
美味しそうでしょ?!
そりゃもう、見た目以上に美味しいよ!!

昼間じゃなくちゃとても入れない本格的なお寿司屋さんです。
分かりにくい場所にあるのに、毎日行列ができているのも当然って感じ。

この日も、11:30からのランチタイム開始直後に入店して最後の1席でした。
よかった~一人で(笑)。

土日のランチも始められたそうなので
いつかオットや舅、両親も連れて行ってあげたいなぁ。
もちろん、ランチで!!

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-26 13:58 | *銀座ランチ | Comments(5)

東京カレー屋名店会 と 菓楽


以前の上司がお食事会を企画して下さったので
仕事は休みだったけど木曜日も銀座へ。

交通費節約で(笑)、同じ日に美容院も予約し
中途半端に伸びて暑苦しかった髪をバッサリとカットしました。

美容院の前に、開店当時から気になっていた
イトシアの東京カレー屋名店会さん⇒★でランチ。
b0042310_13244931.jpg
スープとサラダが付いて¥940.だったかな?
チキンカレーはスープカレー風。
牛すじカレーはコクがあって美味しかったです。


美容院の後は、バーゲン♪と思っていたけど、
仕事を辞めちゃ服もいらないしー・・と購買意欲もわかず
以前lapisさんと食べに行って美味しかった菓楽さん⇒★でぷくいち~❤
色んなケーキがちょっとずつ食べられるスイーツセレクション。¥780.
b0042310_1328588.jpg
甘さ控えめで、しっとりとしたオペラがメッチャ美味しかった!
今度買いに行こう!!

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-26 13:40 | *銀座ランチ | Comments(0)

repeat


銀座ランチ出勤日数も残すところあと5日!
だというのに、月・火は以前紹介したお店に行ってしまいました。


もう一度あのポテトが食べた~い!と思い、月曜日はアントワープシックスさん⇒★
ワンプレートランチ(チキンソテー) ¥980.・・・・・だったっけ?
b0042310_18593445.jpg
ポテトがカリカリで美味しいよ。


火曜日は、いちにぃさんさん⇒★の黒豚つけ麺セット ¥880.
b0042310_1921379.jpg
麺を入れられないほどたっぷりのお豚肉が入ったソバつゆが
あっさり味で、すごく美味しかったです。
スルスルっとしたのど越しの細麺も好み❤


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-25 19:08 | *銀座ランチ | Comments(0)

神楽


金曜日はコリドー通りへ向かう小路を入ったところにある神楽さん⇒★へ。
1日限定10食の米沢牛100%のメンチカツ定食 ¥800.
b0042310_0273168.jpg

初めて行ったお店だけど、なんとなくこの雰囲気のランチはどっかで見たような・・
と思ったら、別の場所で「双葉」という名前でやっていたお店だとか。

ボリュームもあるし、ご飯とお味噌汁がおかわり出来て、
煙草が吸えるせいか、男性率が高かったです。

女子一人だと、入りにくいかも・・・?!

それでも人気店らしく、食事を終えて外に出たら
雨なのに外で人が待ってました。

今や希少価値のタバコが吸える飲食店なので、煙がモウモウ。
安くておいしいけど、タバコが嫌いな人にはおススメできないなぁ。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-18 00:35 | *銀座ランチ | Comments(0)

チャオタイ


火曜日は、INZ地下にあるタイ料理のチャオタイさん⇒★へ。
パッタイ(細米麺とエビのトマトソース風味の焼きそば) ¥780.
b0042310_04282.jpg

焼きそばなのに、スプーンとフォーク(笑)。
これは無視して箸で食べてます。

甘くて辛い海老風味のトマトソース味が最高!
キクラゲのコリコリ食感も楽しいし、
ココナッツのデザートのさっぱりした甘さが、またいいんだな~❤

銀座は、お洒落で素敵なお店が多いし、
贅沢気分を味あわせてくれるお店もたくさんあるけど
このチャオタイさんが一番好きかもしれません。

値段もリーズナブルだし、
気取っていない雰囲気も居心地がいいし。
私はこのお店で、パクチーを克服したんだろうなぁ。

お友達と銀座でオサレランチ♪という雰囲気ではないけれど、
一人で手軽に美味しいものをって時には、おススメですよ。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-18 00:19 | *銀座ランチ | Comments(0)

yogo


月曜日のランチは、「ガレットが美味しい」と噂を聞いたイトシアのyogoさん⇒★
ランチセット ¥980.
b0042310_2339249.jpg

ガレット(3種類からchoice)、サラダ、飲み物。

実は私、この日までこのお店の名前と外観で
ヨーグルト屋さんだとばかり思ってました。
ジェラード屋さんだったのね~。
今度はジェラードを食べにいこ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-06-17 23:57 | *銀座ランチ | Comments(0)