「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

カテゴリ:*Travel( 10 )

真打登場!

さて、今回のイベントはオフィシャルなものでは無く
チンクユーザー主催の大掛かりなオフ会みたいな?ものでした。

派手さは無いけど、新参者にも優しいほのぼのとした感じ。

b0042310_22340851.jpg

かすりもしなかったビンゴ(笑)。



チンクなんてマニアックな車のオーナーは
やっぱり拘りの人が多くて

b0042310_22354280.jpg

エンジンルームとか、何やらのパーツとかを


b0042310_22343995.jpg

誇らしげに公開している人もたくさんいます。


b0042310_22454779.jpg

もちろん、オットもその一人。

赤いテープ?で止まってるパイプ?と
その下の銀色の箱?(元は調理用のバット)が
オット自慢の自作パーツ?

b0042310_22340825.jpg


あ、私に質問されても何も分かりませんよ!
(聞いたけど忘れたよ!!(えへん))



b0042310_22335357.jpg

お洒落なケイタリングも◎




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-18 23:11 | *Travel | Comments(0)

チンクがいっぱい

チンクは好きだけど、
オットのマニアックトークにはついていけないので
1人でフラフラ写真を撮って遊んでました。

b0042310_19551694.jpg

クタオくんをくれた(←違う)出目金チンク。
やっぱり目立つなー。


b0042310_19532006.jpg

ここにもクタオくん。



一番心惹かれたチンクはこちら。

b0042310_19532099.jpg


ぴかぴかした丸いドアミラー、レトロなホイールキャップ



b0042310_16581780.jpg

ハンドルやメーターパネルもボデーと同じ色なの!
おっしゃれー
幌がワインカラーなのも素敵。


b0042310_19532012.jpg

猫派なのもポイント高し。
(なぜ上から目線)



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-07 18:09 | *Travel | Comments(2)

クタオくん

さて、浜名湖に行ったのは食い倒れ目的ではなく
チンクマニアの集い・・もとい、
FIAT & ABARTH 500 全国ミーティング 2015
に参加するためでした。

なので「浜名湖をちょっと散歩しない?」という私の提案は却下され、
朝食を食べたらそそくさと会場へ・・・

b0042310_16471890.jpg

向かう途中で立ち寄ったコンビニで、
初対面のチンクユーザーさんと長々と立ち話(^^;


b0042310_17481332.jpg


このマンハッタナーズの猫さんは
この空色チンクのユーザーさんに頂きました。

なんでも、毎年このミーティングに参加していて、名刺代わりに配ってるとか。
クタオくんと言う名前で親しまれているそうですよ。


さて、今度こそ会場へ!

b0042310_17581577.jpg
目の前を走る新旧チンク。


b0042310_18051845.jpg
現行型のチンクと

b0042310_18051800.jpg
オールドタイプ。

やっぱり可愛いなぁ。
家の車にするといわれたら反対するけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-07 18:06 | *Travel | Comments(0)

今日は午後から健康診断

話が前後しますが、浜名湖に向かう途中で
富士宮焼きそばを食べました。

b0042310_07500001.jpg

ゆぐちさん。
店名が写ってないですね(汗)


b0042310_07500155.jpg

オットは卵焼きそば。


b0042310_07500026.jpg

私はメニューに「イチオシ!」となっていた
ホルモン焼きそば。

キャベツしゃきしゃき、ホルモンぷりぷり
美味しかったー。

12時前にお店に着いたのですが、ほぼ満席。
テイクアウトする人もいて
地元の人にも人気なんだろうなぁってお店でした。
隣の席の人が食べていた他のメニューも美味しそうで。
また機会があったら行ってみたいな。


また時間が飛んで
こちらは帰りに地元で食べた蛤そば。
b0042310_07500050.jpg
蛤出汁が最高!

ラーメンって味は嫌いじゃないのだけれど、
胸やけすることが多くて、あまり好き好んでは食べません。
だけど、これはあっさりだから全然大丈夫でした。
むしろ今まで食べたラーメンで一番好き♡

食に大満足な週末でした。
プランを立ててくれてたオットに感謝(≧▽≦)

b0042310_08572931.jpg

タイトルにある通り、今日は午後から健康診断です。
ここまでガッツリ食べて、どんな結果が出ることやら(^^;)?


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-04 09:09 | *Travel | Comments(0)

鰻まみれ

せっかく浜松に来たのだから!
と、鰻づくし。

*白焼 *薄作り *寿司 *うざく 
*炊き合わせ *天ぷら *柳川風鍋 *ひつまぶし

b0042310_00183882.jpg

みんな・・特に天ぷらと薄作りが美味しかったけど


b0042310_00183915.jpg

やっぱり、食べ慣れた蒲焼きが一番!

あー、しばらく鰻食べたく無い気分。
いくら好物でも、限度ってものがありますね(笑)。




ところで・・・。

b0042310_00260889.jpg

たった一晩見なかっただけで、
よもぎが大きくなった気がするんだけど・・・。

もしかして、チロルの分も食べてた??



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-02 23:26 | *Travel | Comments(0)

浜名湖


b0042310_17122000.jpg


今夜は鰻づくし❤


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-31 16:46 | *Travel | Comments(0)

おもいでばなし

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by shokakukou | 2014-08-16 02:35 | *Travel

雪の秘湯へ 

大雪の中、実家の両親と
新潟県の大沢山温泉に行ってきました。
b0042310_23051106.jpg
父おすすめの秘湯、大沢館さん。
北野武の映画HANABIのロケにも使われたとか。

b0042310_23254044.jpg
玄関に入ると、リンゴがぷかぷか。
自由に好きなだけ食べてOK!


その隣には囲炉裏のある部屋があります。
b0042310_23302430.jpg
階段の上から覗くとこんな感じ。
この囲炉裏で、お握りやお餅、サツマイモを焼いて食べられます。

しかも!それだけじゃないんです。
写真は撮らなかったけれど、
露天風呂に行く渡り廊下の手前には味噌田楽と甘酒があり、
渡り廊下にたたずむ雪を被った(笑)冷蔵庫にはアイスキャンディーが。

楽しー♪


ただ、高級旅館ではないので
b0042310_23393234.jpg
洗面所とトイレは共同です。

b0042310_23423779.jpg
この水栓の不便さすらも、なんか楽しい。

ちなみに、お風呂のカランもコレでした。
二つあるシャワーは今風の混合水栓でしたけど。

でもね、温泉は最高!
匂いもなく、透明なお湯なんですが
トロッとしていて、お肌トゥルントゥルンです。

雪が吹き込んで、浸かるまで寒い寒いと大騒ぎした
雪の露天風呂も楽しかったなぁ。

そうそう、アメニティのお風呂セットには
ヘチマと軽石が入ってました。

ただ、ドライヤーが(当然?)部屋にはなく、
脱衣場に1個あるだけだったのは、女子的には不便かな??

b0042310_00422008.jpg
もちろん、食事だって美味しかったです。
華やかさや豪華さはなかったけれど
なんたって米処新潟。
釜土で炊いた魚沼産のコシヒカリがウマイ!

そして、食事の途中で宿のご主人が
八海山の原酒を注ぎにやってきてくれます。
これがまた美味しくてー。
自分が下戸なのがつくづく残念orz。

b0042310_00424875.jpg

そして食後は、例の囲炉裏で一息。
ご主人もやってきて、狭い囲炉裏を囲めば
自然と他のお客さんとも会話が弾みます。

こういうのも、たまにはいいなぁ。

b0042310_10565441.jpg
暖かい季節になったらまた来るね。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2013-12-18 00:24 | *Travel | Comments(5)

伊豆箱根の旅 その2

翌朝、窓の外はあいにくの曇り空・・・。
b0042310_20571013.jpg

朝風呂して、これまた美味しい朝ごはんを食べてチェックアウト。

天気がよかったらみかん狩りでも・・と思ったのですが、
雨が時々ばらつく足場の悪そうな天気だったので諦めました。

本当は熱海か湯河原あたりで昼食をとる予定でしたが、
時間が早すぎたのか、熱海の街を散歩しても開いているのはコンビニくらいでお土産すら買えず。
平日のシーズンオフとあって、何時も混んでいる真鶴道路ですらスイスイ通過。

せっかくだから、このまま海沿いをドライブしようゼ♪と、湘南まで足を伸ばして
1号線沿いにあるハワイアンなレストランでランチして帰りました。
b0042310_2173129.jpgb0042310_2175250.jpg

オットが食べたカレーと私が食べたハンバーガープレート。
お店の雰囲気も良かったし、お料理もとても美味しかったんだけど、お店の名前忘れちゃった・・・(汗)。


さて、今まで一晩以上家を開けるときは実家にチロルを預けていたのですが、
さすがに2匹、しかも姫と相性の悪いよもぎを預けるのも申し訳ないので、2ニャンは家でお留守番。

携帯の待ち受け画像を見る度に心配していた飼い主と違い、2ニャンの反応は至ってクール。

b0042310_21132624.jpg
よもぎは飼い主よりも、おみやげのみかんに興味深々だし。

b0042310_21141129.jpg
猫ベッドにウンP爆弾を落としていたチロルは素知らぬ顔でとぼけてました。

あーあ。
[PR]
by shokakukou | 2009-10-31 22:02 | *Travel | Comments(0)

伊豆箱根の旅

今の現場の仕事が一段落し、次の現場に行くまで休みが取れそう。
とオットが言うので、せっかくだから旅行に行こう!ということに。

庭園の綺麗な温泉旅館でのんびり・ゆったり❤とか、
TDRのオフィシャルホテルに泊まって思いっきり遊ぼう☆とか考えたのですが、
来月は車検だし、プリンターも壊れているし~ってことで、断念。
「安くてうまい宿」特集のじゃらんを買って、網代温泉(伊豆)に行くことにしました。

箱根方面からのんびりドライブってことで、まずは小田原の鈴廣さんでランチ。

b0042310_21214933.jpgb0042310_2122882.jpg

何度も前を通って気にはなっていたものの、いつも素通りしていた鈴廣さん。
ここって、練り物好きにはパラダイスですね。
今まで損していたわー。アレもコレもドレも買って帰りたかったけど、
帰りも寄れるということで後ろ髪引かれながら先へ。

b0042310_21394037.jpg

箱根ターンパイクから伊豆スカイラインへ。
紅葉には早かったけど、よく晴れた真っ青な空が気持ちよくて飛んでいるような気分。
平日だからか車も少なく、遅い車にイライラすることもなく、
景色を楽しみながらゆっくり走っても煽られることもなく、快適なドライブでした。

3時すぎくらいに予約したひらつるさんに到着し
豪華ではないけれど、波の音が聞こえる清潔な部屋でのんびり過ごし
今回の旅のメインイベント、貸切の露天風呂へ。
b0042310_2218973.jpg

さすがにお風呂にカメラは持ち込めないので、HPから写真を拝借しました(汗)。

海に沈む夕日を見ながら露天風呂❤と、夕方5時に予約したのですが、海は東側・・・。
でも、だんだんと暗くなり、夜景へと変化する海辺の街を見ながらのお風呂は最高に気持ち良かったです。

夕ご飯のプリップリのお刺身に、鮑の陶板焼き。
b0042310_22265456.jpgb0042310_22271379.jpg

写真を撮りきれなかったけど、塩辛やいくらのしょうゆ漬け(絶品っ!)など数種類の小鉢
鍋・天ぷら・茶碗蒸しと、食べきれないほどボリュームたっぷり!

お腹が落ち着いたところで、もう一度お風呂ん入り、お肌ツルツル・胃袋も大満足で眠りにつきました。
[PR]
by shokakukou | 2009-10-31 22:00 | *Travel | Comments(0)