人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

外出禁止令 後編

退院した日のチロル。テレビの上にも登れました。/2008.10.13
外出禁止令 後編_b0042310_1958325.jpg


と、いう訳で、入院わずか1日で帰って来れたチロル。

入院中に巻いたていた包帯のせいで、グローブのように膨れ上がっていた手も一晩で元に戻り、
もちろん、いつもの元気はないけど、甘えてすり寄ってくるし、撫ぜればゴロゴロ言うので一安心。

唯一、最初の3日間・・・水曜日ぐらいまでは食欲がないのだけが心配でした。
(これが特別待遇の理由です。)が、木曜日に、いきなり食欲が復活。
一週間後の19日の日曜日「傷が化膿しなければもう大丈夫!」と病院で太鼓判をもらえたのでした。

余談ですが、この日の体重は5.05kg。
「やっぱり痩せたねー。5kgは切らなかったか、惜しい!!」と夫婦で話していたら、
「あぁ、最初は5.20kgあったんですよね・・・。」と先生は呟いていました。

今撮ったチロル。元気に遊んでます。 / 2008.10.26
外出禁止令 後編_b0042310_0153186.jpg


今回の反省。
①とにかく、脱走はさせない・許さない。
②何があるかわからないから、普段から夜間診療してくれる病院にお世話になる方がベター。

長い記事にお付き合いいただきありがとうございます。
無駄にご心配かけるのもどうかと、UPするか迷いましたが、反省の意味を込めて記事にしました。
チロルはすっかり元気で、減った体重を取り戻すべくバリバリガツガツ食べています。
どうぞ、ご心配なきように。
by shokakukou | 2008-10-23 00:00 | *猫 ときどき 犬