人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

truancy

ふと、思い立って「正直しんどい」で見たスカイアクアリウムⅡに行ってきました。
ひとりで六本木なんて、ちょっとした冒険気分(笑)。

truancy_b0042310_18305432.jpg
空を泳ぐニモ(カクレクマノミ)。

truancy_b0042310_18341112.jpg
鮮やかな熱帯魚とサンゴ。

truancy_b0042310_1834559.jpg
水墨画のような金魚。

truancy_b0042310_18403518.jpg
洗面台にも金魚。

truancy_b0042310_1840679.jpg
タツノオトシゴ。

truancy_b0042310_18411227.jpg
水の惑星。


一人はさみしいかな・・。とも思ったけど、静かで幻想的な世界に浸っているうちに
悶々としていた気持ちがすーっと癒されて、これはこれで、良かったみたいです。

でも、やっぱりデートで来たいかなぁ。デートだったら夜だな!!







せっかくなので、ミュージアムカフェでランチを食べました。

truancy_b0042310_19191435.jpg
冷たい人参スープと、人参のナントカと鶏肉のカントカ。

truancy_b0042310_19214488.jpg
ローストビーフとじゃがいものサラダ、天然酵母のパン


(主婦感覚的には安くはないけれど)飲み物も付いて1,200円って、意外とリーズナブル?!


**オマケ**
truancy_b0042310_1932981.jpg
カフェの窓から見えたエッシャーの無限階段みたいな建物。なんだろう??

by shokakukou | 2008-09-16 19:38 | *おでかけ