人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ののちゃん宅にて

先週(え?もう?!)、lapisさんRちゃんはるちゃん&ケースケ君
初夏にお引越しされたののさん宅へ遊びに行きました。

自然食バイキングの『ハーベスト』で、お腹がはちきれんばかりにおいしいランチを食べ
いざ、新居へ♪(写真はイマイチだったので割愛!・・・シャオって食べ物苦手だよなぁ。)

新しい街、新しいマンション、新しいお家。すごくすてき~♪うらやましい♪♪

そして、ペコ先生!
ののちゃん宅にて_b0042310_22312310.jpg
突然の大勢の来客に戸惑い、ゲージで固まるペコ先生。

ののちゃん宅にて_b0042310_2243954.jpg
噂のキャットタワーで上目遣いのペコ先生。

いつもはクールなペコ先生も、突然の来客&カメラの嵐に戸惑っていらっしゃいました。
ケースケくんがよろこんじゃって、ひたすらペコ先生を追っかけまわしてるのが
たまらなく可愛かったです。ペコ先生的には、たぶんメーワクだったとは思いますが(笑)。

ペコ先生の撮影会とお喋りがひと段落して、ケースケ君がお昼寝した所で
例のラムネの試飲会もいたしました。

<感想>
*カレーラムネ*
近づくだけでカレーの強烈な匂い!
味はというと、口に含んでいる間は炭酸の刺激でよくわからないが、
後味がカレー!というか、カールのカレー味とかカレーせんべい。
*わさびラムネ*
「原材料にわさびはしようしていません。」とラベルにかいてあるだけに
わさびのツーンとしたそれではなく、どことなくメロンっぽい匂いと味。
ただ後味が、なんともいえない苦味といいますか、エグミみたいなものがある。

<結論>
どちらも、飲めないことはないけど、好奇心で一口飲めばそれでお腹いっぱい。
自分では、決して買わないであろう。


・・・・・といったところでしょうか?

いっぱい食べて、いっぱい笑って、ペコ先生とケースケ君の可愛らしさに和まされて、
とても楽しい充実した1日でした。またみんなで集まりましょう♪
お土産もありがとう!おいしく頂いて、気持ちよく使ってます☆

ペコ先生とののちゃんのラブラブ♡ツーショット
ののちゃん宅にて_b0042310_127218.jpg

ののさんの赤ちゃんと先生
lapisさんのののさん宅訪問♪
Rちゃんのののちゃんち。
はるちゃんの新居にお邪魔~♪にトラックバックしています。


★★
ご好評の「もちどら」のあけぼの
けっこうアチコチにあるみたいです。(私の地元も・・(笑))
モチモチでウマウマだよね♪


by shokakukou | 2007-10-10 22:44 | *猫 ときどき 犬