NEW POST

I bo

b0042310_13585763.jpg去年の今頃、右足の親指にポチッと’できもの’が出来ました。

「ウオノメ?締め付ける靴なんて履いてないんだけどなぁ・・。」
と、不審に思いながらも痛くも痒くもないので放置していたら
今度は右手の人差し指に同じ’できもの’が!!

「いくらなんでも、手にウオノメはないよね。」
てことで昨日、病院に行ってきました。以下、病院にて。

Dr. 「ああ、これ、イボ。」
── イボ?!

Dr. 「そう、ウイルス性のイボ。放っておいても治らないし、
   感染るからドライアイスで細胞を焼いて壊死させて取ります。」(にっこり)
── え?

Dr. 「薬じゃ治りませんので、週に1回通ってくださいね♡」
── ・・・はぁ。

Dr. 「ちなみに、けっこう痛いです。足からの方がいいかな♪」・・・・チョンチョン・ジジジ・・・
── イタタタ・・・・ほ、本当に痛いんですね(汗)。

Dr. 「焼いてますからねー。次は手ね♪」  ・・・・チョンチョン・ジジジ・・・
── イタタ・・イタイ・イタイ・・・いッ、痛ぁいぃーーッ!! 

時間にすれば、1ヵ所につき1分弱(もしかしたら30秒も経ってないかも?)ですが、
今まで経験したことの無い痛さに、本気で悲鳴を上げてしまいました(泣)。

イボ恐るべし!!

おまけに1年間大切に育てた足のイボは根深いらしく、治療後も10分間ぐらい
ジンジンズキズキ痛くって(涙)。あと何回通えば治るのかなぁ(*´д`)=з

b0042310_14351988.jpg
 感染さニャいで!!
 
 



 ++ 6/17 追記 ++ 
皆様にご心配いただいたので経過報告をばm(__)m

液体窒素治療の翌日あたりに、ぷくっと水ぶくれ状態になる。
        ↓
潰す誘惑と闘いつつ、ムニムニ弄っているうちに水ぶくれの中が赤黒くなり(出血?)
2~3日後、血豆のような状態になる。
        ↓
腫れが徐々に収まると共に、だんだん黒く固くなってきて、
「まさかこのまま色素沈着?!」と怯える。
        ↓
6/12(火)。2回目の液体窒素治療。
壊死が進んでいるのか、痛さは最初の1/10程度。
「黒くなっているのは治っている証拠。」と言われ、一安心。
        ↓
6/16(土)。無意識に指のイボをムニムニ弄っているうち、ピロっ剥ける。
となると、もうガマンできなくて(笑)、足のイボもムリヤリ剥く。
        ↓
現在(6/17)。足のイボ(のアト)は、サンダルに当たるとちょっと痛いです。
・・・・・・・・・当たり前か(*´д`)=з      




b0042310_14375646.jpg1年間大切に育てた足はこんな感じ。
去年のうちに行っておけば、ここだけで済んだのに・・・。
オットに感染らなかったのが、せめてもの救いです。(ー"ー )チッ!
[PR]
Commented by harubooo at 2007-06-06 22:22
液体窒素ってメチャメチャ痛いよね~(T_T)
早く治療終わるといいね!!
Commented by tama5136 at 2007-06-07 00:13
IBO、僕もとったことありますよ!
糸で思いっきり縛って、焼きました。すさまじい痛さでしたよ~。そのうち腐っていつの間にかポロッと取れました。今となっては「あの時にとっておいてよかった」と思っています。
Commented by uumam at 2007-06-07 13:09
ウチのダンナもやりましたよ。
病院帰りに話を聞いて大笑いしたことを覚えています。
麻酔って頼んだらしてくれないのかしら?
ちゅまさん!頼んでみて!!!
私がなった時のために・・・聞いておきたい♡
Commented by pecosuke3 at 2007-06-07 21:51
ぎょえぇぇぇ!!
痛そう!めちゃ痛そう!!
しばらく、毎日足の裏を確認しちゃいそう(笑)
ちろりんの首輪、なんだかチューブっぽい?のがキュートですね♪
Commented by at 2007-06-08 00:11 x
いやぁ痛そう!
ウオノメ経験はあるけど、取ったところは触ると今でも疼くのよねぇ。
中学生くらいの時のなのに…。
始めに「結構痛いです」なんて医者から言われたら、チビリそうだわ(苦笑)。
あたしゃ、目の横に出来たイボ(お母さんとかにある老化の?)が
気になって取りたいんだけど、同じような取り方なんんだろうか…。
Commented by 35-lapis_lazuli at 2007-06-16 13:56
私は瞼にできたイボ(ひょっとしたらRさんが言ってる老化の?(汗))を焼いた事あるよ。
出っ張ってたからもっと時間は短かったと思うけど
それでもあとでやけどみたいに痛かったな~。
ちゅまさんのは引っ込んでるから大変そうだし痛そう!
お大事にね。
Commented by 伝助 at 2007-06-17 16:58 x
お久し振りですっ♪
梅雨入りしたとゆぅのに晴れ晴れしてくれちゃって
暑い暑い毎日だったりしてますが 体調崩されておりませんか?

疣君…。
私の足にゃ3箇所も滞在してくれちゃって
去年毎週病院に通って取りました^^;
足の裏と指に出来てしまって 処置後は暫く歩けずひぃこらこら^^;


手の指なんて トイレ入れば洗うし
家事なんかしてたら 水は当然 物に当たるであろうの嵐っ!!!
…大変そうですが 頑張って治しちゃって下さいっ><

努力根性義理人情ですっ!!!(え?w
Commented by shokakukou at 2007-06-17 20:49
◆はるちゃん
うん、びっくりするくらい痛かったー。
でもお陰さまで治ったよん。ありがとう♡

◆たまころさん
あら、たまころさんも経験者なのですね。
糸で縛って焼くって・・・そんなに大きく育ってたんですか?!
ものすんごい、痛そう(TT)
Commented by shokakukou at 2007-06-17 20:58
◆ウーロンママさん
あら、ボノボさんも?!意外と経験者が多いんですね。
>麻酔
イボの出来やすい友達に聞いたんですけど、
麻酔(注射)の痛さか、、焼く痛さか、
どちらにしても痛いらしいですよ。怖っ--;

◆ののさん
痛いよー。
毎日どころか、いつも気にしてムニムニ弄ってた。
首輪褒めてくれてありがとう♡
ちょっと大人っぽくシックに決めてみましたわ。
Commented by shokakukou at 2007-06-17 21:08
◆Rちゃん
ウオノメ、私も中学生くらいのとき出来た!
カッターで削ったりしてたら、いつの間にか治ったけど、
なんとなく「芯」が残ってるわ。
>顔のイボ
↑のコメントに書いた友達と同じだと思うんだけど、
焼くのは一瞬だけらしいよ。ガンバレ!!

◆lapisさん
お陰さまで、治りましたわ。・・・一応??
そうそう、治療が終わってからが痛いんだよね。
出っ張ってるというより、本当にタコやウオノメっぽく固くなってるから
イボだなんて、全くの予想外だったわ。
Commented by shokakukou at 2007-06-17 21:10
◆伝ちゃん
お久しぶりです!!
大騒ぎしたわりに、あっさり治ってたりして。たはは。
本当、治療の後がすごい痛いですよね。
車で病院に行ったんだけど、「運転できない!!」って思ったほど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2007-06-06 14:43 | *Days | Comments(11)

Life is hard " だけど " HAPPY♪ 猫と暮らす『小さくても確かな幸せ』な毎日。


by ちゅま。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31