人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

曼珠沙華

曼珠沙華_b0042310_22204081.jpg
実家から車で2~30分のところに、曼珠沙華(彼岸花)の群生地で有名な(でもないか?)
巾着田(キンチャクダ)があります。

曼珠沙華_b0042310_21375356.jpg

小学生の時に遠足で歩いて行ったし、夏休みには川遊びに行ったりもしたけれど
この季節に行ったのは初めてです。子供の頃はこんなに有名じゃなかったし(笑)。

曼珠沙華_b0042310_2146457.jpg

白い曼珠沙華も咲いてました。清楚でなんか神秘的。

撮影:オット




曼珠沙華_b0042310_21545831.jpg
秋桜も群生してました。こちらは有料で花摘みもできます。
我が故郷ながら田舎だわー。
いや、実家はここまで山奥じゃないですけどね。

曼珠沙華_b0042310_21573737.jpg
愛しの剛くんがロシナンテでロケした加藤牧場のジェラード。めちゃうまっ(^o^)v
枝豆味が好きなんだけど売ってなかったので、ゴマとしぼりたてミルクのWで!
by shokakukou | 2005-09-29 22:05 | *おでかけ