「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ミュージカルバトン

lapisさんはるちゃんからミュージカルバトンがまわってきました。
よそ様のブログで何件かみかけて「へぇぇ。新手のチェーンメール?」なんて思ってたら、自分にも回ってきてびっくり(笑)。面白そうなので参加しちゃいます。
★今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
★最後に買ったCD
★今聴いている曲
★よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
★5人のバトンを渡す人

を答えればいいのですね。ではスタート!!

★今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
入れてません。
古いPCなので容量も少ないし、それどころかその方法も知らない(汗)。


★最後に買ったCD
KinKi Kids 「ビロードの闇」
navy&ivory 「恋愛の樹」


★今聴いている曲
先日買ったばかりの上記2枚のCD・・じゃぁつまらないので、さっきスマスマ見てて引っ張り出してきた
『東京スカパラダイスオーケストラ Stompi'n On DOWN BEAT ALLEY
夏にぴったり♪


★よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
よく聴く曲にすると、最近買ったCDばかりになっちゃうので、思い入れのある曲で。
5曲に絞るの大変~。

SURFACE 「御褒美」
曲も可愛らしいけど、ライブの振り付けが最高に可愛くて楽しいの!o(^▽^)o
そろそろライブ、やってくれないかな~。ていうか新曲はまだですか?シイナ君!!

navy&ivory 「指輪」
まだまだマイナーだけど、たくさんの人に聴いて欲しい!
たまたま巡り合ったインストアライブの生歌に泣かされました。感動の名曲です。

角松敏生 「You’re My Only Shinin’Star」
みぽりんではありません。
確かオットと初めて一緒に行ったコンサートが角松。結婚式のキャンドルサービスにも使いました。

尾崎豊 「Scrambling Rock'n'Roll」
オットの十八番(オハコ)。
「なぁ!みんな!!夢はあるか~い?!」ライブバージョンで物真似してくれます。似てるんですよ~(笑)。

KinKi Kids 「仮病をつかおう」
やっぱりKinKiを外すわけにはいかないっしょ♪
剛くんのソロ曲とか色々迷ったけど、長年勤めた会社が破綻してすごく落ち込んでいた頃に励まされたこの曲にしました。


★5人のバトンを渡す人
r_zizooさん
happycomeさん
khakiiさん
tamakoroさん

共通のお友達が多いので、はるちゃんがお願いしてる人と同じにしちゃいます(笑)。
2人からってことでヨロシクおねがいします。

最後の一人は無視を承知の上で (ていうか、即TB削除されそう(爆))
言いたい事はすぐ言え!! SURFACE椎名慶治さん
うふふ。やっちゃったよ。やってみたもん勝ちだよね(笑)。
はてさて、どうなることやら?

**6/21 19:00 訂正&追記しました**

[PR]
Commented by happycome88 at 2005-06-21 08:41
うへへへへ。
私もやらなきゃな~。
ちゅまさん!キンキ以外の曲聞くなんて浮気だ~!!(笑
Commented at 2005-06-21 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harubooo at 2005-06-21 22:37
うわ~いちゅまさんありがとうございます♪
角松敏生さんのは懐かしい!
今 みぽりんの歌声が頭の中をまわってる!(笑)
みぽりん歌下手だったよな・・・(爆)
Commented by 35-lapis_lazuli at 2005-06-21 23:24
ちゅまさん、ありがとうございました~♪
キンキ以外の曲、結構あってびっくりです。
スカパラのこのアルバム、聴いてみたいです。
オット様、尾崎の物まねができるとは、歌お上手なんですね。
SURFACEさん、今のところまだ残ってましたよぉ(笑)
Commented by r_zizoo at 2005-06-22 11:38
キンキで固めてくると思いきや。
へ~角松敏生も歌ってるんだ~。って元が角松敏生なのかしら?
「仮病をつかおう」聞いてみたいね~。
Commented by iveve at 2005-06-22 18:34
私もみなさんと同じ^^;
キンキで来ると思いましたよ♪うちの夫も尾崎を熱唱します・笑
バトンの最後の一人!さすがですね~~~
でも、誰に渡してもいいんですもんね~~
やってみる価値はありますよぉぉ♪
Commented by shokakukou at 2005-06-22 20:29
◆はぴかむちゃん
いくら私でも、KinKiばっかり聴いてるわけじゃないんですのよ。
10代の頃は「アイドルなんて興味ないの。アタシ」とか思ってたし~(笑)。

◆鍵コメさん
あぅ!間に合わなかったのですね。ゴメンナサイ。m(_ _)m
Commented by shokakukou at 2005-06-22 20:37
◆はるちゃん
バトンありがとうございました。
角松、懐かしいでしょ~?そういえば、みぽりんも懐かしいかも。
角松ver.は歌詞が英語で、なかなか良いですよ♪

◆lapisさん
バトンありがとうございました。
大変だったけど、みなさんの意外な一面も垣間見れて楽しいですね♪
スカパラのアルバム、奥田民生の歌も入っててオススメですよん。

Commented by khakii at 2005-06-22 20:39
ちゅまさん、バトンを回してくれてありがとね〜(^^)
楽しかったよ♪
う〜ん、キンキオンリーと思っておりましたが、
ストライクゾーンが広いですね〜
ご主人様の「尾崎豊」ぜひお聴きしたい(^^;)
Commented by shokakukou at 2005-06-22 20:49
◆Rちゃん
そうそう、元が角松なんですよ。Catch Meとかも>みぽりん。

「仮病をつかおう」Rちゃんにぴったりかも。
♪よく働くねと いわれるほど 君は頑張る で始まって、
♪少し休みなよ ダメになる前に 仮病をつかうのが 前向きさ が1番のラストなの。
ちなみに収録されてるのはBアルバムだよ~ん。手に取る勇気ある(笑)?

◆iveveさん
みんな私はKinKiで固めると思ってるだろうな~と思ってわざと外しました。うふ。
iveveダーリンも尾崎ですか?尾崎歌う人ってみんな熱唱するよね~。

シイナ君、私以外の人にもバトン回されてたわ~。どうするんだろ??楽しみ♪♪
Commented by shokakukou at 2005-06-22 20:54
◆Khakiiさん
バトン受けていただいてありがとうございました。
ストライクゾーンが広いというか、節操がないというか・・・。
オットの尾崎、マジで上手いんですよ。お聞かせしたいっす。いや~ん照れるぅ(爆)。
Commented by pecosuke3 at 2005-06-22 23:36
私も新手のチェーンメールだと思ってました(笑)
キャンドルサービスに使った曲、よく覚えてますね~
私なんかすっかり忘れてます・・・。
Commented by shokakukou at 2005-06-23 00:20
◆ののさん
う~ん、ブログ版チェーンメールってところでしょうか?
一時しょっちゅう来てた携帯へのチェーンメールは
サックリ無視してましたが、今回は乗っかっちゃいました。
ま、強制じゃないしお遊びとしては楽しいですよね。
実は、結婚式で使ったのは確かなんだけど、
キャンドルサービスで使ったかどうかは微妙に怪しかったりして(笑
Commented by ramzoh at 2005-06-23 22:17
遊びに来て下さってありがとうございました^^
共通する所があって嬉しいです♪
私も角松好きだったんですよ~ 声がね~ めちゃ好みで(〃▽〃)

チロルちゃん きれいな三毛さんですね^^
このブログのタイトルは目にしてて どういう意味なのかなぁ?と思って
ました 今日解明したわ(笑)
また遊びにきますね(*^^*)/
Commented by 迦遊羅 at 2005-06-23 22:38 x
実は私も最初読み始めた段階ではKinKi一色でくるかなあと思っていたら
違う人の曲もあったのでビックリしました。
もし私が答えたらayuばかりになるのは間違いないですが(^^;)
ちなみに私のPCには、最近iPodを購入した関係で音楽ファイルが3GB以上入ってます。
あ、剛くんドラマ決まりましたね。
となるとキンキラキンキワールドはまた相方一人になるのかな…。

あと下のチロルちゃんの写真可愛すぎです(*^o^*)
Commented by shokakukou at 2005-06-26 13:46
◆ramzohさん
ようこそいらっしゃいませ♪
本当に好みが似てますねぇ。
高くてちょっとハスキーな声っていいですよねぇ。うふふ。

私はなぜか白猫に縁があるらしく、ラムちゃんみたいな神秘的な黒猫ちゃんに憧れます。リンクさせていただいたのでヨロシクです(^^)

◆迦遊羅さん
あはは。やっぱりみんなにそう思われてたかっ!
剛くんのドラマ、すごく楽しみです。相手役がちょっと気に入らないんだけど(笑)。
1/1のライブDVDも出ますね!これも超楽しみ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2005-06-21 00:20 | *Entertaiment | Comments(16)