「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

流行りに乗って

猫ブームのせいか、
猫モチーフの雑貨をよく見かけますよね。
で、ついつい買ってしまう・・。

私の職場はセキュリティーが厳しく
出・退勤時に所持品のチェックを受けるのですが、
取り出したバッグの中身・・財布・ポーチ・ハンカチ、
そしてお弁当サブバッグが猫柄なことに気付き
一人で苦笑いしたりして^^;


そしてさらに増えた猫グッズ。

b0042310_22333607.jpg

3/6(月)のちゅま弁当。

プレゼントされたお弁当箱をソッコーで使うの巻。
食べ終わったら入れ子にして持ち帰れるので便利です♡


b0042310_22333766.jpg

今日3/7(火)ちゅま弁当。

昨日の夜、オットが
「熱っぽいから明日は会社を休むかも。」
と言ってたので、自分弁当はテキトーで済ますの巻。

結局、オットは出勤したものの
どーにも調子が悪く病院に行ってみたら

b0042310_22523681.jpg

「インフルエンザ」と診断され早退してきました。


え?
今ごろ・・・?

b0042310_22523694.jpg

今年流行りの高熱が出ないタイプのインフルエンザのようで
薬も効いたのか、本人はケロッと普通にしています。
ご心配なく!

とはいえ、今週いっぱい会社を休むそうです。
ま、そりゃそうよね。

b0042310_22333638.jpg

あれ?てことは
うわー、これから日曜日まで5日間3食作るのか。

まじか。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by kikupyonz at 2017-03-08 10:46
ご主人インフルエンザお大事に
三度の食事の用意も大変でしょうが
ちゅまさんもお疲れの出ないようお大事に!
Commented by shokakukou at 2017-03-08 21:53
◆きくまんまさん
ありがとうございます。
オットは熱もすっかり引き、保菌者であることを覗けば元気です^^;
この際、主夫をしてもらおうかしら?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2017-03-07 23:09 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)