NEW POST

新・秘密兵器


スマホでもきれいな写真は撮れるし、加工も簡単だけれど

b0042310_20263866.jpg

毛並の1本1本の柔らかさやふわふわ感、
猫のモチモチっとした柔らかさを撮るには
やっぱりカメラだなって思うのです。


b0042310_13551765.jpg

それに何と言っても、
ゴチャゴチャした背景がボケてくれるのがデジイチの醍醐味♡

というわけで、猫ズはより綺麗にボケるズームレンズ
お弁当は撮影距離が近いので標準レンズと使い分けてます。

b0042310_14044660.jpg

いちいち付け替えるのめんどくさいけど
ズームのボケ感は捨てがたいのでガマンガマン。

(片付け下手を隠すためではありません)

が。

その悩みを解決する新たなるアイテムをに入れました!

ちゃらららっちゃらー♪

b0042310_14094513.jpg

単焦点レンズぅ♡


近い距離でも背景がボケ、しかも明るい写真が撮れるのです。
・・・そのはず


上のカメラの写真、古い方のPEN(PL-2)で撮ったのですが
単焦点で撮った1枚目と標準レンズで撮った2枚目では
シャープさが違うような気がしません??



b0042310_13551740.jpg

届きたてのレンズに夢中で
放置してたバッグが映り込んでも気にならなーいww

(いや、気になるって。)

(片付け下手を・・以下略 )


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2017-03-06 23:15 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

Life is hard " だけど " HAPPY♪ 猫と暮らす『小さくても確かな幸せ』な毎日。


by ちゅま。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31