「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ちゅま。家的お弁当事情2017 つづき


1/23(月)

オット弁当
b0042310_22022069.jpg
*ウインナー *牛ごぼう *味付け卵 *チーズ竹輪焼き *ほうれん草のお浸し
&朝食用フレンチトースト

ご飯炊きを失敗したのでした (ノ≧ڡ≦)テヘペロ

オットの朝食用のサンドイッチもほぼ毎日作ってます。
「仕事しながら食べるから (←社畜?) ボリューミーなサンドイッチは食べにくい。」
とダメだしされたので、ハムやツナ・卵など簡単に済ますことが多いです。
この日は5枚切りの食パンが余ってたのでフレンチトーストですが。


1/24(火)

オット弁当
b0042310_22022103.jpg
*鶏の柚子胡椒唐揚げ *カブの浅漬け *しめじとほうれん草の卵炒め


ちゅま弁
b0042310_22022036.jpg
*ベーグル *サラダ *りんご *カップスープ



1/25(水)

b0042310_22022178.jpg
b0042310_22022104.jpg
*塩サバのパリパリ焼き *卵焼き *ほうれん草のお浸し *牛ごぼう(まだ余ってた)


スーパーでよく見る骨なしの塩サバはお弁当に便利でお気に入りです。
いつもは朝に普通に焼いてますが、
今回は前日の夜に片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました。

そうそう、お弁当のおかずは
前日の夜に私の夕食と同時進行で作ってます。
朝はご飯を炊いて詰めるだけ~。

最近、せっかく朝早起きして炊いたご飯を
炊きたてで食べないのはもったいない!と思い
私の朝食をパンからご飯に変えました。

その流れで、最近はオット弁当=私の朝食になってます。

つまり、同じ日のお弁当でも二人の中身が違うのは
わざわざ作り分けているのではなく、
食べるタイミングがスライドしてるだけなのです。


1/27(金)

ちゅま弁
b0042310_22022129.jpg
オット弁当が休みだったので、冷蔵庫の半端モノ詰め詰め弁当。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by environtuushin at 2017-02-01 00:22
ご飯炊きの失敗 水かげん? 寝坊? ^^
今日は久しぶりの お弁当♪
美味しそうですよ~♡
あれから(いつから?)東急ハンズで曲げわっぱを眺めてます
どうも私には小さいような気がするのは 気のせいでしょうか (大食漢?)
Commented by shokakukou at 2017-02-05 21:41
◆Ashさん
そうそう、水加減を失敗したんです。
土鍋で炊いてるので計量カップで水を計ってるんですけど
なんかね、間違っちゃったみたい。
曲げわっぱねー、ネットで見ると大きさは色々ありますよ。
自分用は450~500ccを目安に買ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2017-01-31 22:08 | *Days | Comments(2)