「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

秘密兵器


お弁当日記のモチベーション低下には
もう一つ理由がありました。

b0042310_20072384.jpg

わかります?
蓋が壊れたというか、剥けたというか・・。

もちろん、使用には問題ないんです。


b0042310_17160481.jpg

漏れるわけじゃないし(もともと密閉度は求めてない)
ご飯が冷めても美味しいのも変わらない。
周りの人だって気付いてない。

でもなんだろう、テンションが下がる・・・


で、買っちゃいました♡

b0042310_17172267.jpg


やっぱりまるべんは可愛く見えるなー。


同じじゃつまらないので、今度は丸型&漆塗りです。


ポイントで買ったから無駄遣いじゃないよね?

b0042310_17190784.jpg

・・・・・

古いわっぱはおひつ代わりに使います。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by futari-to-nihiki at 2016-10-23 15:11
↓↓の久々お弁当記事で
あれ~、ちゅま。さんのお弁当、
雰囲気変わったなあと思ってました。
もしかするとメニューはあまり変わらないのかもだけど、
タッパーだとカフェ風、わっぱだと、料亭風に見える(笑)
相変わらずおいしそう!
わっぱのお弁当箱って、ごはんがふんわり
美味しいと聞くけど、ほんと?!
Commented by shokakukou at 2016-10-23 22:10
◆ごまめさん
料亭風?マジで!?
それは「わっぱ」マジックですよー。
うんうん、わっぱのご飯は美味しいです。
「おひつ」ですからね。湿気がこもらないんですよ。
だから炊き立てのアツアツのご飯を詰めても大丈夫。
レンジで温められないけど、それでもわっぱの方が美味しいと思います。
お米好きなら絶対におススメっ♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2016-10-23 00:00 | *Days | Comments(2)