「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

今年も始まりました


キュウリ 地獄 祭り!

b0042310_23234033.jpg

1日2~3本ぐらいでいいんだけどにゃ。

美味しいし、大好き(特にオットが)なんだけど
毎年、キュウリの消費に頭を悩ませます。

今年は干しキュウリにしてみようかな。



b0042310_23234060.jpg

もちろん、オットの朝ごはん弁当も
キューカンバーサンド。

立ち読みした(←コラ)有元葉子さんの本に
「パン2枚につき、キュウリ2本使う。」
と書いてあったので真似してみました。

キュウリがパリパリで美味しい!
そしてこれなら大量消費できるー♪



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by environtuushin at 2016-06-24 14:03
よもぎちゃん こんにちは~ ^▽^
はっ‼
ちゅまさん こんにちは~ ヾ(≧▽≦)ノ
きゅうり 羨ましいです~
きゅうり♪ きゅうり♪ きゅうㇼ…

ピクルスと きゅうりのキューちゃんしか 思い浮かびません (∩´∀`)∩
Commented by shokakukou at 2016-06-25 10:12
◆Ashさん
んにゃにゃにゃ!(よもぎより)
こんにちはー。
贅沢な悩みなんですけどねー。
ナスは似たり焼いたりで嵩が減るので食べきれるけど、
キュウリはなかなか、難しいです。
漬物系も、いろいろやってるんですけどなかなか嵩が減らない。
おやつ代わりに味噌つけてボリボリ食べていたら
トイレが近くなって大変でした。
キュウリの利尿作用、半端ないですよww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2016-06-23 23:33 | *Days | Comments(2)