人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

4月


4月1日。エイプリルフール。

何か嘘を・・と考えたのですが
気の利いたネタを思いつけないので、いつものお弁当ネタで。

水曜日のオット弁当。

4月_b0042310_09120706.jpg

*海老チリ丼 *長ネギマリネ *ぶどう


4月なので(←)新しいお弁当箱を買いました。

曲げわっぱ弁当のご飯は冷めても美味しいけど、
丼物はやっぱりレンチンして食べた方が美味しいよなーと思いまして。

そういうときは、今までのスクリューロックにすればいいのだけど
私は473mlでちょうど良くても、オットには足りない。
かといって、730mlじゃ深すぎてご飯と具のバランスが悪いんですよ。


それにこれは蓋がドーム型なので

4月_b0042310_09120857.jpg


こんもり盛り付けても大丈夫!

4月_b0042310_09120719.jpg


── あ。レンジにかけるときは蓋を外すから
温めているうちにこぼれたりしちゃうのかな?

ま、いっか。(え?)


昨日のちゅま弁当。

4月_b0042310_10510033.jpg


*パスタ(無印レトルトソース) *プチトマト *ぶどう

私はスクリューロックでいいと思ってたんだけど~^^;
楽天がスーパーセールしてるからつい~^^;;




ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2016-04-01 11:46 | *Days