「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ひなまつり


今日はひな祭りなので五目ちらし弁当です。

b0042310_20512032.jpg

お弁当なので生ものは控えて、
カニカマと菜の花をトッピング。

「花は食べ物じゃねー!」
というオットの心の叫びが聞こえてきそうだけど無視(笑)。
だって私は好きだもの。

昨日の夜のうちに具を炊いて、トッピングも一通り準備して
朝からせっせと作ったのですが、
白米命!のオットが喜んでくれるわけじゃないのよねぇ。

だけど、この五目ちらしはお義母さんに教わった思い出の味なので
作り続けたいなって思ってます。




そうそう!
先週、泥付きのレンコンをスーパーで見つけて買いました。
泥付きだから日持ちすると思うじゃないですか。

・・・え?

しない・・・?


とにかく、昨日のお弁当はそのレンコンで
挟み焼きにするつもりだったのです。

が、泥を落としてみると傷んでいる訳じゃないけど
なんか傷があるというかなんというか。

これじゃ挟み焼きにできないわっ。
最近、こんなのばっかだ・・・orz

b0042310_20512033.jpg

てことで、昨日はギョニソ弁当。
レンコンはコンニャクと一緒にきんぴらにしました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by environtuushin at 2016-03-03 23:01
雛祭り♪
おぅ‼ ちらし寿司 な、な、なんと‼ ちゅまさんトコには ダイヤモンドが輝いているではないですか~(≧▽≦)
あ‼ カニカマ (∩´∀`)∩
我が家も ちらし寿司でした
私 すし飯 大好きなのです いつも 先に すし飯だけ つまみ食い お茶碗に一杯
(つまみ食いちゃうやん(´∀`*))
Commented by shokakukou at 2016-03-06 13:54
◆Ashさん
わかるわかる^^すし飯って美味しいですよね。
私も味見しながらたくさん食べちゃって、
食べる頃にはちょっとお腹いっぱいになってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2016-03-03 21:35 | *Days | Comments(2)