「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

百日咳


先日の記事でチラリと書きましたが、
ワタクシ、百日咳に罹ってしまいました。

あ、今はほぼ治ってます。ご心配なく!

b0042310_20585343.jpg

子供の頃から気管支が弱く、
風邪をひくと咳が止まらなくなり長引くタイプです。

なので病院で「一週間たっても咳が止まらなかったら血液検査」と言われてたけど
1週間後の診察で「いつものことだから。」と断ってました。

実際、徐々に咳は治まりつつあったんです。
罹りはじめこそ微熱があったけど、
咳以外の風邪の症状も無かったしね。


b0042310_20593368.jpg

でもやっぱり、完璧には止まってくれない咳。
結局、2週間後に血液検査。

それでも、だんだん良くなってきたので
検査結果も聞かずに2週間放置。(←懲りない)


b0042310_20580656.jpg

実家に行く度に母に「病院!病院!!」とうるさく言われ(おい)
しぶしぶ病院に行ったら「百日咳」と診断されました。

早く血液検査して、適切な抗生物質を飲んでいれば
こんなに長引かなかったそう。

当たり前か。

最近、大人の百日咳が増えているそうです。
空咳が続いたら、病院に行った方がいいかも。
みなさんもお気を付けくださいね。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by environtuushin at 2015-12-14 00:02
百日咳 大変でしたね
治ってて良かったです(*´▽`*)

数年前 1度だけゴスペルのコンサートに行った事があります
みんな 同じ色の手作り衣装で とっても楽しそうに踊って歌ってました♪

今日 楽しく歌えましたか~?
Commented by shokakukou at 2015-12-14 12:49
◆Ashさん
ご心配ありがとうございます。
なんとか、ライブに間に合いました!<百日咳
でも歌ったり打ち上げで騒いだりで、またのどが痛いです(汗)。
ゴスペルライブ、行かれたことあるんですね?
手作り衣装かぁ・・・無理っ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-12-12 21:32 | *Days | Comments(2)