「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

どんべんとう


塩こうじ復活!

b0042310_20374735.jpg

で、大好きな海南鶏飯。

久しぶりに茹で鶏作ったらイマイチ火が通り切ってない風だったので(^^;
ちょっとだけフライパンで焼きました。

別添えのスイートチリソースをかけて食べます。
嫌いなオットには柚子胡椒をチョンチョンと乗せて。



b0042310_20365326.jpg


今日は生姜焼き丼。
しめじで嵩増ししたのに肉が足りなくて
サンドイッチで余ったほうれん草を乗っけました。

・・・朝ごはんのおかずだったのに~orz

トマトの隣にあるのは、カブのザクロ酢漬けです。
色がきれいでお気に入り。


b0042310_20451252.jpg

女子会で食べた牡蠣カレー。
グツグツのアツアツで猫舌泣かせでしたがウマウマ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by ironsky at 2015-12-08 23:10
こんばんは。
美味しそう!!
夕食を食べてから、ちょっと時間が経っています。
そろそろ寝る時間なのですが、お腹の方もちょっとだけ空いてきたた感じ。
そういうときに、この写真はつらい。
お腹抱えて寝るしかないです。(笑)
Commented by shokakukou at 2015-12-09 22:29
◆ironskyさん
こんばんは。
うふふ、ありがとうございます。
褒められると調子に乗りますよww
料理ブログって見てるとお腹が空きますよね。
ちゃんと眠れましたか?
あ、これは料理ブログじゃないですが・・
でも今は調子乗ってますからww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-12-08 20:45 | *Days | Comments(2)