「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

スープジャー弁当


温かい汁物が嬉しい季節になりましたね。

今日のオット弁当。

b0042310_19211339.jpg

*呉汁 *白飯onゴーヤの佃煮 *ウインナー
*ごぼうサラダのサンドイッチ

オット弁当を作り始めた当初の約束は
【 スープジャーで具だくさん汁物 】+【 白飯 】
でOK!だった筈(`・ω・´)

というわけで、おかずはウインナーと佃煮だけで十分だよね(笑)。



ちゅま弁当

b0042310_19301017.jpg

*呉汁 *ごぼうサラダのホットサンド *キウイ+ブロッコリー&トマト

前回、ココナッツオイルは冷めると香りも味もしない・・と書きましたが、
今回は両面にしっかり塗ったので香りもしたし、
香りのせいかほんのり甘味も感じました。

これはこれで、美味しいかも!
いや、むしろ好きかも!!



ブログランキング・にほんブログ村へ





サンドイッチケースの作り方。

b0042310_19445034.jpg
雑貨屋さんで売ってるペーパーナプキンとマスキングテープを使います。


b0042310_19445030.jpg
一旦広げて、中央に向かって折ります。
反対側も同様に。


b0042310_19445062.jpg
真ん中にサンドイッチを置いてくるみ、
横の余った部分を折ってマステで留めます。


b0042310_19530904.jpg
反対側も留めて出来上がり。


ひとりぼっちランチ/ミドリさんのブログ記事を参考にしています。
↑の方が断然キレイでお洒落な仕上がりです^^;


[PR]
Commented by himawarie-sun at 2015-10-20 22:29
わーい♪サンドイッチケースの作り方UPしてくれてありがとう!
でも、不器用な私にも出来るかしら?
その前に、かわいいマステとペーパーナプキン買ってこなきゃ。
スープジャーも気になってるアイテムなんですよね。
いつもホームセンターで見て「欲しい!」って思うけど
お値段と折り合いがつかない(笑)
Commented by shokakukou at 2015-10-21 09:55
◆ひまわりさん
いえいえ、どういたしまして。大丈夫!
要はくるんで余った部分をマステで留めるだけだから!!
スープジャー、最近あまり安売りしないですよね。
アフタヌーンティーの可愛いのとか「え?」てくらい高いし(笑)
私が買った時は、モデルチェンジのタイミングだったらしく、
型落ちの物が半額くらいで売ってたんですよ。むふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-10-20 20:08 | *Days | Comments(2)