「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ココナッツオイルデビュー


昨日のオット弁当はウインナー弁(写真無し)
食パンが半端に余ったのでちゅま弁当はホットサンド。

b0042310_12393717.jpg
*ハムチーズ&しそのホットサンド *サラダ *キウイ


よりによって、一日中しとしと雨で寒かった昨日にこれ。
寒々しいったら(笑)。
実際、食べた後身体が冷えて自販機のホットコーヒーを飲みました^^;


そうそう。
バウルーのテフロンがダメになってしまったので(泣)
新しいホットサンドメーカーを買いました。

b0042310_13291583.jpg

今度はシングル。

バウルーと迷ったけど、
またテフロンをダメにするのが目に見えてるので
使い捨て覚悟で安価のものを⇒

あ、バウルーが悪いんじゃなくて
何度か(何度も?)うっかり強火で使ったせいで
テフロンをダメにしたんです。
(だからフライパンもすぐにダメになるww)


b0042310_12393712.jpg

・・・あぁ、ピントがズレてるorz

スーパーのレジ横で半額になっていてるのを見つけ、
衝動買いしたココナッツオイル。

ホットサンドはパンの両面にマーガリンを塗るので
カロリーが気になってたんですよ。
ココナッツオイルなら、多少は違うかなーと。

今回はとりあえず、外側だけココナッツオイルにしてみました。
温かいうちは甘い香りがしていたけど
食べるときはそうでもなかったかな気がします。

朝ごはんで食べたオットも何も言ってなかったし、
普通にマーガリン代わりに使えるかな?
その方が身体にも良いですしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by himawarie-sun at 2015-10-19 22:22
ココナッツオイル!
興味はあるんだけど息子は受け付けないだろうし・・・と思って
二の足踏んでるんですよねぇ。
ココナッツミルクですら「ムリっ!」って言われちゃったし・・・。
やっぱりこういうのは女の子の方が好きよねぇ~。
で、すっごく気になってるんだけど
ホットサンドを包んでるのってなぁーに?
すっごくかわいい~。
Commented by shokakukou at 2015-10-19 23:05
◆ひまわりさん
あー、ココナッツミルクがムリだと厳しいかも。
甘さは無いけど、香りがもろだからなぁ。
でも酸化もしないというし、食用以外でも使えるし
最近はブームが落ち着いたのか、安くなってるし
1つ試してみるのも悪くないと思いますよ!

ホットサンド包み、褒めて下さってありがとうございます!
ペーパーナプキンで包んでマステで止めました。
あるブロガーさんの包み方の簡略版です(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-10-17 13:31 | *Days | Comments(2)