「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

今週のお弁当



月曜日のオット弁当。

b0042310_22225421.jpg

*鶏むね肉の醤油煮 *根菜の煮物 *キュウリの塩もみ *海苔グルグル卵焼き
*生ハムとキュウリのサンドイッチ

作り置きおかずと昨夜の残り物でお弁当。
朝作ったのは卵焼きとサンドイッチだけー。


火曜日のちゅま弁当。

b0042310_22225433.jpg

*ハンバーグ *レンコンとこんにゃくのきんぴら 
*小松菜の胡麻和え *卵焼き *柿

月曜日の昼間ダラダラと過ごしていたせいか、
なぜか夜寝付けず・・。

開き直って夜中の3時にお弁当のおかずを作りました。
といっても、
冷凍保存してたハンバーグを解凍してソースと絡めて~
小松菜の胡麻和えと卵焼きを作っただけですが。

ベッドに戻ったのは3時半ごろ?
起きたのはいつもよりちょっと遅めの5時半・・・orz

通勤電車は寝過ごしに怯えつつも爆睡だし
仕事中も眠いのなんのって(笑)


そんな訳で
水曜日はお弁当作る気力も無く

b0042310_22225489.jpg

ポテトサラダとベーグルとパスタスープ。
オットにはポテサラサンドイッチだけ持たせました。



木曜日のオット弁当はチャーハンとポテトサラダ。

b0042310_22225448.jpg

わたし:「明日のお弁当はチャーハン!
スクリューロックでレンチンして食べる?
それとも、わっぱで持って行く?」

オット:「わっぱ!」

とのことだったので、私のわっぱに詰めました。

わっぱ弁当箱、相当気に入ったらしいです。
最初は興味無さげだったのにねー。

サンドイッチはクロックムッシュです。
私は今日も休みだったので、チャーハン以外は前日に作りました。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



b0042310_23150833.jpg
肉球のお手入れに余念のないよもぎ。


b0042310_23150847.jpg
チロルもふもふー。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by himawarie-sun at 2015-10-03 21:52
お久しぶりです!
体調万全、復活のひまです(笑)

お弁当のおかずって、毎日のことだから考えるのも大変よねぇ。
ためには手抜きもアリですよ。
いいなぁ、曲げわっぱ。
「ホントにいるの?ってか使うの?」って自問自答の日々だけど
こうして見るとやっぱり憧れちゃうなぁ~。
Commented by shokakukou at 2015-10-04 00:17
◆ひまさん
おお!体調復活おめでとうございます。

曲げわっぱ、いいですよ。
これからの季節は、レンジで温められないのがネックだけれど、
ご飯の美味しさが全然違うし、普通のおかずも美味しそうに見えるから
作るテンションも上がります!
オットによると、杉の香りがあるかないかだけで
ご飯の美味しさは国産も外国産も変わらないそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-10-01 23:06 | *Days | Comments(2)