NEW POST

どん


「水曜日は荷物が多いからお弁当は嵩張らない方がいい。」

とオットから要望があったので、
今日はスクリューロックでプルコギ丼・・


b0042310_21560125.jpg


・・・・・の写真を撮るつもりで準備していたら
よもぎがクロスの上に乗ってしまったので撮影断念。


てことで、こちらちゅま弁当。

b0042310_21560136.jpg

プルコギは前日の夜に仕込んでおいたのですが、
朝、焼いて(炒めて?)みたら味が薄くて
「こりゃ丼には向かん!」となり、
卵と明太子とさつま揚げを焼きました。


──ところで、オットからは

b0042310_21560109.jpg

「かばんがギュウギュウだから、もう少し小さいお弁当箱にしてくれよう。」

とも言われ、買い替え検討中です。

この際、思い切って国産にしちゃう?

b0042310_22163671.jpg

と、デパートで見せてもらったのですが、
・・・あれ?あまり大きさ変わらない??

今使ってるものは、容量900mlで幅15cm
買い替え検討中のものは、750mlで幅13cm

二つを並べたら全然違うのかもしれないけれど、
パッと見の印象は変わらないんだよねぇ。

なんたって高価な買い物。
そうそう冒険できないし、失敗もしたくない。

b0042310_22295364.jpg

だったらお値段1/3以下のコチラで試してみる?
国産じゃないけど、漆塗りは日本でされてるし、
ウレタン塗装(白木)より、漆塗りの方が自然な気がするし・・・




b0042310_21560137.jpg


ねぇチロル。どうしようか?


b0042310_22423833.jpg



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-09-16 22:50 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

Life is hard " だけど " HAPPY♪ 猫と暮らす『小さくても確かな幸せ』な毎日。


by ちゅま。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31