「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

猫騙し


一気に涼しくなって楽だわーと思っていたら、
昨夜の寒かったことときたら!

寒くて寝付けないし
その上、寒さで夜中に目が覚めちゃうしで
押し入れから毛布を引っ張り出して寝ました。

そしたら、よもぎが久しぶりに毛布の中に入ってきて
嬉しそうにゴロゴロいいながら
ざーりざーりとパジャマを毛繕いしてくれましたよ。

b0042310_22573116.jpg

可愛いニャぁ。


b0042310_23014501.jpg

でもそこで爪研いじゃいけません。



::::::::::::::::::::::::::::::::


今日のちゅま弁当。

b0042310_22573132.jpg

*豚ケチャ *切昆布の煮物 *卵焼き *オクラ&トマト



猫騙し!

b0042310_22342253.jpg

100均で見つけた相撲手拭いが可愛すぎる件。
また箸袋を作ろーっと♪




昨日のオット弁当

b0042310_22342251.jpg

*カレイの西京焼き *卵焼き *生姜ナス *甘長唐辛子のクタクタ煮
ピザ風ホットサンド


朝ごはんをお握りからサンドイッチに変えたのはいいんだけど、
頂き物の海苔がたまって困ってます。

鰹節嫌いなオットには「のり弁」作れないし、
流行の「おにぎらず」は作るの面倒だし、
「海苔巻き」はもっと面倒だ―!!

そうそう☆

「おにぎらず」って、わざわざ海苔に包むより
ご飯に具を乗っけて丼にした方がよっぽど楽じゃん!
て思うのは私だけですか??

行楽弁当には食べやすくていいけれど。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by sarah000329 at 2015-09-14 09:40
トーストした食パンにうすーくマヨネーズを塗って、それに味付けのりを乗せると
めちゃ美味しくなります!是非、試してみてね。って
先に、お久しぶりの挨拶ぬけたわ。 (笑)
Commented by shokakukou at 2015-09-15 19:27
◆sarahさん
どもども、お久しぶりです(先に済ますww
ほほう、基本ご飯に合うものはパンにも合うっていいますものね。
私はマヨネーズが苦手なんですが、オットは好きかも!
情報ありがとうございます。試してみますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-08-27 23:16 | *Days | Comments(2)