「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

曲げわっぱ!2


今日のちゅま弁当は冷製パスタです。

b0042310_00104819.jpg
ソースは無印良品のレトルト。

それだけじゃ味気ないので、ナスのソテーとハムを
足りない色味はオクラでプラス。

こういうレトルトを使ってたまに楽をするのって
お弁当作りを続けるコツだと思う。




やっぱり、木のお弁当箱を使いたくて、
自分用の曲げわっぱを買いました。

b0042310_00104715.jpg

名入りだし、お盆前だったしで
手元に届くまで2週間も待ったぜー。

でも、この名前の金粉が定着するまで、
さらに2週間、取扱注意なんだって!

使うのは、もう少し我慢です。

気分が上がる道具を使うのも、
お弁当作りのモチベーションアップのコツだよね。


なんて言い訳を重ねる
お弁当作り5年目を迎える夏。


::::::::::::::::::::::::::::::::::


b0042310_00104730.jpg

朝、家を出ようとしたら、
玄関でチロルが出待ち(違うか)してました。



すごく可愛らしいけど
b0042310_00104749.jpg
下駄箱から腹肉が零れ落ちてますよ。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by ironsky at 2015-08-22 20:34
こんばんは。
初めての書き込みになります。
お弁当作り、大変ですね。
どれもきれいに見えるし、美味しそうです。

猫ちゃんは2匹いるのでしょうか?
可愛いですね。
Commented by shokakukou at 2015-08-24 22:49
◆ironskyさん
こんばんは。書き込みありがとうございます。
お弁当、褒めて頂いて嬉しい!これで明日からも頑張れます(違うか(笑))

ウチの猫は、三毛猫のチロルと、キジ白のよもぎの2匹です。
そして実家に姫という猫がいます。もう人生の半分以上猫と一緒です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-08-21 23:32 | *Days | Comments(2)