「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

お盆休みは


お盆期間中、オットの仕事は休みでした。

そんなわけで、ちゅま弁当は
b0042310_16110893.jpg
久しぶりにベーグルサンドとか。

b0042310_16103890.jpg
缶詰じゃない100均カレー。
うーん、二度目は無いな。
イナバの勝ち!


ところで。
オットの曲げわっぱ弁当にはゴムバンドと木製の箸がついてました。
b0042310_16400573.jpg

せっかくの曲げわっぱ。
プラスチックの箸よりも、こちらを使いたい。


b0042310_16085208.jpg

100均手拭いと紐が切れたネックレスを使って箸袋を作ることにしました。

お盆中は留守番で暇だしね。

b0042310_16085147.jpg

2等辺三角形になるように端から中表に折ってアイロンかけてー


b0042310_16085223.jpg

お義母さんの形見のお裁縫箱を引っ張り出して・・
あれ?ピンキング鋏が無い!

ま、いっか。

b0042310_19161384.jpg


三角の頂点に紐を挟んでチクチク縫って余計な部分を切って
(グニャグニャだわ(笑))


b0042310_16085251.jpg
ひっくり返して、箸の入れ口を折って縫い付けたら
出来上がり。

b0042310_16321023.jpg
手拭い1枚から二つ作れるよ。

b0042310_16085156.jpg
うん、満足♡




ブログランキング・にほんブログ村へ




作り方はこちら⇒★を参考にしました。
b0042310_16494248.jpg

ざっくり確認して適当に作ったら
箸の入れ口の折り方を間違えてました。

二つ目を作る前に気付こうよ、自分・・・orz


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-08-17 11:38 | *Days | Comments(0)