人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

曲げわっぱ!


そらまめ弁当箱、いい感じです。

プラスチックのお弁当箱は、レンチンして温かく食べられるけれど
ご飯もおかずもベタつくというか、食感が損なわれがち。

木のお弁当箱は常温になるけれど
湿気を逃がしてくれるので、お米が美味しいです。
お弁当のおかずは「冷めても美味しい」が基本だしね。

学生時代に母に作ってもらったお弁当のような、
ちょっと懐かしい味わいがありますよ。
うふふ。

てことで。

偶然、楽天でタイムセールで見付けたので
オット用に曲げわっぱ弁当箱を買いました。

・・・でかっ(笑)。
オット用900mlちゅま用450ml
曲げわっぱ!_b0042310_06395924.jpg
*甘長唐辛子の肉巻き。 *ポテトサラダ。 *卵焼き。


出来立ては緑が色鮮やかだった肉巻き、
一晩たったらくすんでガッカリの巻・・・orz。 

ええ、相変わらず詰めるのに悪戦苦闘しています。

プチトマト入れると綺麗なんだけどー(汗)
畑のプチトマトが不作でー(涙)
だからといって、買うのは悔しくてー(号泣)

でも、キュウリと甘長唐辛子は自家製よっ(えへん)



ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2015-07-28 21:02 | *Days