「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

GW明けのお弁当事情


5月に台風なんて!

気圧の変化でボーっとしています。

今回は頭痛は来なかったけど、
生あくびばっかり出ちゃって
だるだるー。

明日は仕事休みだし、
オット弁当も休もうかな。

フルタイムで働いている人には申し訳ないのですが(汗)
連休明けに週4勤務てキツイっす。

そんな休み明け月曜日のお弁当は
b0042310_21301426.jpg
作り置きおかずとウインナーで簡単弁当。

ウインナーのケチャップ炒め。株の葉とジャコの甘辛炒め。
味付け卵。ポテトサラダ。いちご。



あまりにも手抜きだったので
今日は色々と詰め込んだ!
b0042310_21301474.jpg

厚揚げの煮物。甘い卵焼き。カブとカブ葉のナムル。

豚ケチャ炒めにしようと思ったんだけど、
前日のウインナーと味が一緒じゃん。

かといって、いつもの生姜焼きじゃ
煮物と同じしょうゆ味だし~
てことで、あっさり塩コショウ炒め。

うーん、地味。
ギュウギュウ詰めで美味しそうに見えないなぁ。
ふんわり立体的に詰めるのってどうすればできるんだろ?


b0042310_22520309.jpg

そういえば、さっきテレビでお弁当には
白(ご飯)、緑、黄色、赤、黒
の5色が基本てやってたっけ。

今日は・・3色だね。うん。
やっぱりプチトマトは切らしちゃダメね。
オットは嫌がるけど(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-05-12 22:04 | *Days | Comments(0)