「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

オリンパスデジタルカレッジ



絞りとか露出とかシャッタースピードとか。
いわゆるカメラ用語って知ってるようで知らなくないですか?
分かっているような気はするけど、
数字を言われると?????みたいな^^;

b0042310_23243060.jpg

てことで。
ミラーレス一眼カメラステップアップ講座
なるものを受けてきました。

もっと早く受ければよかった!
すごく良かったですよ。

マニュアル本とかネットとか
独学でも知識は得られるけど
やっぱり、人に教えてもらうのは全然違います。

自分なりに理解したつもりでいたことの
間違いや思い込みに気付き、
目からポロポロと鱗が落ちた感じ。


メーカー主催のスクールなので

b0042310_10092304.jpg

モニターに出ているマークや数字。
自分にとって必要なことは、なんとなーくわかってても
それ以外はチンプンカンプンだったり。

無意識にボタンに触れて画面が急に変わってビックリしたり、
逆に、自分が見たい画面になかなかたどり着けなかったり。

そんな機械操作的なジレンマも
スパッと解決しました。

そんな便利な機能があったの?!
てことも、たくさん。

目から落ちた鱗で金魚が作れそうww


b0042310_23243027.jpg

取扱説明書では理解できなかったり、
読む気になれなかった特殊な設定についても
このテキストは分かりやすく説明してくれています。

他の講座も受けてみようかなー。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-04-26 23:58 | *Days | Comments(0)