「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

まぼろし弁当


GW明けに移動が決まり
今週は送別会が続くとオットが言うので

「じゃ、今週はお弁当を作らなくていい?」と聞いたら
「う・・・うん?」とあまり色よくない返事。

ちぇ。楽できると思ったのに。

b0042310_22243363.jpg
*手羽先の甘辛煮 *カブのナムル *さつま揚げの煮物 *卵焼き

最近は前日の夕ご飯と同時にお弁当のおかずもあらかた作り、
朝は詰めるだけ!にしています。

この日の朝も、作ったのは卵焼きだけ~。


b0042310_18501076.jpg
*ウインナーのベーコン巻 *小松菜のシラス炒め

てことで、今日の私の朝ごはん。
ええ、昨夜仕込んだお弁当のおかずで朝ごはんです。

昨日、送別会だったオット。
終電を逃して会社に泊まりやがりました。

だから「お弁当作らなくていい?」と聞いたのに。
バカタレー!!


b0042310_19492529.jpg
久々登場の実家の姫ちゃんが言ってますが


私は昨日のオット弁当用に作ったエビチリ(写真無し)で
ホットサンドにするのを楽しみにしてたんです。

b0042310_18501047.jpg
*エビチリサンド *ザワークラウト *グレープフルーツ


がしかし!

このお弁当を入れたバッグを朝の通勤電車の網棚に忘れました。

しくしく。

あ、バッグは自宅最寄り駅に届いてました。

なんか大丈夫そうだったので
夕ごはんで食べました(←え?)。

食べて1時間。
いまのところお腹は無事です(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ


明日のお弁当は作らないからねー!!

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-04-23 19:29 | *Days | Comments(0)