「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

お弁当グッズと今週のお弁当ダイジェスト

新しいことが始まる4月。

この時期は素敵なお弁当箱がたくさん売っていて
ついつい、目移りしてしまいます。

b0042310_21050373.jpg
でも、去年バウルー用に買ったサンドイッチケースは
いまひとつサイズ感がバウルーと合わなくて失敗したしなぁ・・と我慢。


と、言いたいところですが
b0042310_21525151.jpg
保冷バッグとカトラリーセットを買いました(≧m≦*)
デイジー好きだし、フラモチーフも大好きなので我慢できず・・。



さて。
月曜日のお弁当は前日リピートのシチュー弁当。
火曜日は焼きそば。


その焼きそばを少し残しといて
b0042310_21050343.jpg
水曜日の朝ごはんは焼きそばサンドに。

禁断の炭水化物まみれなのと、目玉焼きの出来がアレなのは
どうぞお気になさらずに(笑)。



b0042310_21050385.jpg
お弁当はロールキャベツ。
オット分はスープジャーに入れて2個。
食べやすいようにキッチンばさみで半分に切ってます。


オシャレじゃなくても、
汁漏れの心配もなく、
気兼ねなく電子レンジが使えて、
食べ終わったらスタッキングして持ち帰られる
スクリューロックはお弁当箱として最強だわ。


そうそう、
夫にはお弁当(ランチ)とは別に
朝ごはん用の軽食も持たせています。
基本はお握りですが、時々パンや焼き菓子などを。

金曜日の軽食は
b0042310_21050319.jpg
「めちゃくちゃ美味しい!!また買いたい!!」
と職場でもっぱらの評判のBAKEのチーズタルト


仕事帰りに途中下車して
b0042310_21050301.jpg
20分並んで買いました。


夫の感想は
「何だアレ?めちゃくちゃウマイな!!」

( ̄∇ ̄)v ドヤッ!
やったね!

サクサクのタルト生地、ふわとろなチーズ。
本当、メチャウマです。
みんなが言ってる通り、また並んででも食べたい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-04-11 09:57 | *Days | Comments(0)