人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

カルシウムを摂ろう


よもぎチェックOK?
カルシウムを摂ろう_b0042310_20555678.jpg
月曜日のオット弁当は
*イワシの唐揚げの甘辛 *チョリソーとアスパラのバター炒め *卵焼き


先日のドライブで買ったイワシの唐揚げ。
晩御飯に食べて、残った分を甘辛く味付けしてお弁当に。


カルシウムを摂ろう_b0042310_20555758.jpg
今日のちゅま弁当。
*エビマヨサンド *なます風サラダ *グレープフルーツ
*ヨーグルト&野菜ジュース(写真無し)

お腹いっぱいになってしまうので
食パンを8枚切りから10枚切りに変えてみたけど
あまり変わらなかったかも。

え?食べ過ぎ??


カルシウムを摂ろう_b0042310_20555735.jpg
オット弁当
*エビマヨ *卵焼き *プチトマト

サンドウィッチ↑では誤魔化せましたが
微妙に焦げた物体がエビマヨです(`・ω・´)

うむむ、片栗粉をつけ過ぎた??
アスパラも一緒にタレに絡めたのが失敗だった・・・orz



::::::::::::::::::::::::



ストレートネックの治療で通っている整形外科で
「骨密度が低め。カルシウムを摂りなさい」と言われたので、
週に1度は魚弁当にしようかな・・なんて考えてたら

カルシウムを摂ろう_b0042310_21111210.jpg
近所のスーパーで弁当サイズの魚の切り身パックを発見!

塩こうじで下味をつけて
明日は半分をバター焼きに。
残りの半分は冷凍して後日フライにしようかな?


そろそろ、オットから
「動物性たんぱくは?(涙目)」
と苦情が来そう(笑)。



:::::::::::::



よもぎチェック、ふたたび。
カルシウムを摂ろう_b0042310_20590231.jpg
春色スニーカーを買いました♡

流行のスポーツミックスコーデに乗っている訳ではなく
去年の春に、ペタンコパンプスで挫いて足首を骨折(ヒビ)したトラウマだったりします。

べっ別に、言い訳じゃないよ!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2015-03-31 21:36 | *Days