「小確幸」でいいと思うよ。

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カルシウムを摂ろう


よもぎチェックOK?
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月曜日のオット弁当は
*イワシの唐揚げの甘辛 *チョリソーとアスパラのバター炒め *卵焼き


先日のドライブで買ったイワシの唐揚げ。
晩御飯に食べて、残った分を甘辛く味付けしてお弁当に。


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今日のちゅま弁当。
*エビマヨサンド *なます風サラダ *グレープフルーツ
*ヨーグルト&野菜ジュース(写真無し)

お腹いっぱいになってしまうので
食パンを8枚切りから10枚切りに変えてみたけど
あまり変わらなかったかも。

え?食べ過ぎ??


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オット弁当
*エビマヨ *卵焼き *プチトマト

サンドウィッチ↑では誤魔化せましたが
微妙に焦げた物体がエビマヨです(`・ω・´)

うむむ、片栗粉をつけ過ぎた??
アスパラも一緒にタレに絡めたのが失敗だった・・・orz



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ストレートネックの治療で通っている整形外科で
「骨密度が低め。カルシウムを摂りなさい」と言われたので、
週に1度は魚弁当にしようかな・・なんて考えてたら

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近所のスーパーで弁当サイズの魚の切り身パックを発見!

塩こうじで下味をつけて
明日は半分をバター焼きに。
残りの半分は冷凍して後日フライにしようかな?


そろそろ、オットから
「動物性たんぱくは?(涙目)」
と苦情が来そう(笑)。



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よもぎチェック、ふたたび。
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春色スニーカーを買いました♡

流行のスポーツミックスコーデに乗っている訳ではなく
去年の春に、ペタンコパンプスで挫いて足首を骨折(ヒビ)したトラウマだったりします。

べっ別に、言い訳じゃないよ!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
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Commented by futari-to-nihiki at 2015-04-01 23:15
ぜ、全然食べすぎじゃないよ~!
とってもヘルシーでおいしそう。
私にはおやつサイズかも(笑)
骨粗相症が気になるお年頃。カルシウム摂らなくちゃとは
思っているのだけど、なかなか難しい。
やっぱりこうやって毎日コツコツ摂るのが大事ですね!
サンドイッチお弁当の下に敷いてあるナフキン(?)の
絵が、なにげにおもしろそうで気になるんだけど^m^
Commented by shokakukou at 2015-04-02 21:52
◆ごまめさん
ボリューム的には少なめですよね?
パンが薄すぎて焼くと固くなるから
いっぱい噛んでお腹いっぱいになっちゃうのかしらん??
てことは、ダイエットになるってこと???
カルシウムはね、本当は「ヨーグルトがいい。」と言われたのですが
私はヨーグルトを食べると逆に便秘になる体質なんですよね。とほほ。
ナフキン可愛いでしょ。
フライングタイガーで3P100円だったのでたくさん買っちゃった。
地元の雑貨屋さんでも見付けたので、お気に召したらなら是非探してみてみて~
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by shokakukou | 2015-03-31 21:36 | *Days | Comments(2)