「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

今週のお弁当


先日、血液検査で
「中性脂肪が多い」と指摘されまた。

「油っぽいのは苦手で食べてないのに何故?」
と思ったけれど、よくよく考えると、
この1年くらい、食生活が乱れ気味だったなと。

相変わらず平日の夜は一人で食べているのですが
それでも以前はきちんと作っていて、
そのおかずをオット弁当にしていたんです。

でも最近の夜は本当に適当。

鍋とかスープとかで軽く済ませているつもりだったけど
物足りずに、間食が増えていた気が・・・。

こりゃイカン!と反省を踏まえて
お弁当作りのスタンスも原点回帰を決意(大げさ)

というわけで。

今週のお弁当をまとめてup~♪

月曜日
b0042310_23532162.jpg
麻婆はんぺん スナックエンドウ なます りんご


火曜日:お弁当サボり休み


水曜日
オット弁当
b0042310_23532112.jpg
塩こうじ豚の唐揚げ ポテトサラダ スナックエンドウ


木曜日
オット弁当
b0042310_23532166.jpg
塩サバ 切昆布の煮物 ポテトサラダ 菜花のお浸し


ちゅま弁当
b0042310_23532191.jpg
ポテサラサンド なます ヨーグルト


金曜日
オット弁当
b0042310_23532102.jpg
ザンギ 菜花炒め 卵焼き


ちゅま弁当
b0042310_23532169.jpg
ザンギサンド スティックサラダ グレープフルーツ


食生活の反省をしたのに
まさかの週2唐揚げ(笑)。

クックパットのメルマガで見たザンギが美味しそうだったんだもの~
ちょうど鶏むね肉があったし。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-03-28 00:14 | *Days | Comments(0)