「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

先週のお弁当と更なるマニアックトーク


b0042310_20531712.jpg
先週の・・水曜日だったかな?のお弁当。

塩こうじを仕込んだら、
茹で鶏作って海南鶏飯にするのが楽しみなのです。



b0042310_20531759.jpg
木・金は法事で山形に行ってきました。

新幹線の車窓から見える山間部の景色は
すごい雪でビビりましたが、
市内は積もってなくてホッ・・・。


b0042310_20531713.jpg
強行日程で職場へのお土産も買う暇がなかったという・・orz。
駅のホームで見つけたこれで勘弁してもらおう。



ブログランキング・にほんブログ村へ



18日の少年倶楽部プレミアムのゲストは
’風ぽん’と、最後のMA’屋良っち’だなんて。
キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪
すごいマニアック(笑)。
でもすごい面白そう♪


[PR]
Commented by futari-to-nihiki at 2015-03-17 01:14
おお!海南鶏飯、このブログで初めて知ったのよね!
まだ未経験なんだけど(^_^;)
法事お疲れ様でした。
ずんだLook、こういうご当地ものって、すごく嬉しいお土産だと思います。
法事に嬉しいお土産ってのも不適切ですが・・・m(__)m
マニアックトークは、おばちゃん全然わかんなくてごめんねえ(^_^;)
あ、でも、グラスホッパーはわかるよ!
井坂ワールド大好きで、かなり読んでます。
彼の小説はいかにも現代的というか、映像化を前提に描かれてるような、
読んでいて劇画を読んでるような気持ちになるの。
むしろ、自分の中でイメージができすぎて、キャスティングに??となってしまいそうですね。
Commented by shokakukou at 2015-03-17 20:51
◆ごまめさん
ずんだLookは一人二粒ずつだったけど大丈夫かな(笑)。
いやいや、こんなマニアックなネタに反応してくれて
ありがとうございますー。風ぽん(風間俊介)はともかく
屋良っちまで知ってたら、かなりのジャニオタですよ。ぷぷぷ。
ごまめさんも伊坂ファンだったのですね!仲間だー。
私は最初映画から入ったので(陽気なギャング~)
さほど抵抗を感じたことないのだけど、生田斗真は合わないと思うの。(しつこい)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-03-16 21:24 | *Days | Comments(2)