「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

今日のお弁当と昔のねこ

久しぶりに海老チリ作ったら変な色の仕上がりに。

あーあ、
ブログにUPするつもりだったのに。
ダメだこりゃ。

b0042310_19002648.jpg

ダメもとで写真撮ってみたら、あら不思議(笑)

なんか美味しそうに見えなくなーい??
(海老チリの色じゃないけど)

デジイチ使いの友達
「オートで撮ると必要以上に綺麗に撮れる。」
と言ってたのはコレか!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



与太郎(実家の初代猫)を拾ったのは小学2年生の時。

確かトラ猫だったよねぇ・・

記憶が曖昧のまま
サバ猫さんを与太郎と名付けました。
b0042310_19002637.jpg

実家で母に
「与太郎ってトラ猫だったよね。
黒っぽかったっけ?茶色っぽかったっけ?」
と聞いたら、

「違うわよ。いろんな色が混ざった猫よ。」
と言われました。

えー!サビってこと?
でもサビってメスじゃん??
与太郎はオスだったじゃん???

今のように気軽に写真を撮る時代ではなく
ていうかむしろ
「猫を写真に撮るものじゃない」
て言われてた(何の迷信?)ので
写真は1枚もなく、真相は永遠に謎なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2015-02-27 19:19 | *Days | Comments(0)